腎臓病の食費 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


夕食を待ってるシンタローとしんの助


シンタローはガッツリそばまで来て、吠えまくり
しんの助は、奥からひょっこりはん

2匹の性格が出てるね(^^;



このフードに替えてから食い付きが凄くてね
缶を開けると良い匂いがするから、美味しいんだべな
このフードに手作り食をプラスしてるんだけど、2日匹でひと缶は平らげてしまう
…て事は、1日2缶😆

手作り食だって、鯛とかキクラゲとか亜麻仁油とか
あと、水素水とか色々MIXするから費用もバカにならない

1日の食費=2缶(約800円)+手作り食(だいたい200円)

あ~!破産する(笑)








たまたまホームセンターで見つけたんだけど、シーザーのフードにも色んな種類が有るんだね

Amazonだとこんな感じ

こりゃ安いわ
ラッキー❗
(品質などは母ちゃん知らんから、アドバイス有ったら宜しく)



いつもこれとは云わないけど、たまにはイイベと購入してみたわさ😅



んでもさ、お坊ちゃんの食費をいきなり25%も下げちゃって
なんか罪悪感が襲ってきたから、牛肉をMIXした(^^;
(結局変わらんやんけ)





牛肉もさ、腎臓病には余り良くないんだけど
たまには高たんぱく質もやらないと体力が心配でね
グリルで焼いたから、脂質は結構落ちてると思うよ
そういう問題か?




だって、生きてるうちやん
ねっ!😊





余談だけど、昔母ちゃんが入院してる時の話
向かい側の病室が個室で、結構重篤な方が入院されてたの
その時医師の声が聞こえてきてね
「◯◯さん、お水我慢しなきゃダメですよ。悪化したら内臓に響くから我慢してね」

そっか、飲みたい水も我慢なんだね😢
と、思って聞いてたら
それから1時間もしないうちに、その方が亡くなったみたいでね
えぇー!😱なんて事😭

どこのどなたかは知らなかったけど、水も飲ませて貰えないで死んじゃったの


水ぐらい飲ませてやれよ
ヤブ医者め!
って、とても心が痛んだよ






あっ、話がかなりぶっ飛んだね

こんな事も有るから、いや有ったら困るけど
たまにはいいやん
(百円のフードのくせに(笑))





今回は「サケと野菜」のフードだったけど、いつもと違う味で良かったのか?母ちゃんの「百円だから、なんぼでも食え」という心の叫びが通じたのか?
更に凄い食い付きでした


いや、牛肉が入ってたからだな🤭





そんな今日この頃でした‼️

動画↓
余りにも家が小汚なかったので、インスタにアップするの止めた(^^;


そんな事言われたら見たくなるべ?
怖いもの見たさに…


へば!へば!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村