お祭り、お囃子、ポメラニアン | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています

9月11日
大館神明社祭に行ってきました


今年最後の大きなイベントだよ〜






あ〜、腰いてぇ


腰なんて普段痛くなる事ないのに…
1時間程立って見てただけで
こんなに痛いのか?!


何かのバチがあたったんだろうか


神主様、お祓いを受けてる時のワタクシの態度が悪かったのでございましょうか
神様への敬意は伝わりましたでごザーマスよね


ちゃんと頭を下げて、帽子まで取ったと云うのに…








コイツだ!ブー(オヤジ)

後ろの紳士をご覧あれ!つま先立ちで夢中
これこそ正しいお祭りの見方




それに比べて
ウチのトーチャンときたらもやもや



このオッサンには、情緒とか日本の心とか、全然無いんでしょうね

非国民め…
おかげで神様の怒りを体で受け取る事になってしまった、家族代表でアタシ💦



坊っちゃんは人好き照れ
トーチャンの大きなお腹…





お祭りの最終日とあって
大盛り上がりでした




各町内から
踊りてとお囃子を乗せた山車が練り歩きます






坊っちゃんには
このお囃子の太鼓がキツかったみたい

キョドってます(笑)




ネタがないので
明日まで引っ張ります続く…




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村