Prisoner Of Love 宇多田ヒカル 慶應通信合格発表 | マジカルカラーと魔法のストーン

マジカルカラーと魔法のストーン

魔法のような占術書から
あなただけの運気Upの法則を読み解きます!
神色占術®、
統計学と心理学を使った世界で唯一の占術。
持って生まれた天運色と天運数を中心に、
運気をあげるご提案をさせていただきます。
鑑定師 橋本 昂祈

皆さま、こんばんは!

今日のBGMは、宇多田ヒカルさんで

Prisoner Of Love

https://youtu.be/6bDyqwwH4Xs


いや〜


今日はうちの相方のリクエストで宇多田ヒカルさんのPrisoner Of Loveをお届けしました!😊


しかし、今日は気分がいいな!笑笑


タイトルにも書かせて頂いた通り、、、


うちの相方が慶應義塾大学通信教育文学部第3類に合格しました!立ち上がる


もう詳しくは言えないですけど、キセキですよ!


それを象徴するように、ツィッターとかでも、不合格の方たちがまた9月に受験しますってツィートしてたから、、、


ここ最近の慶應義塾大学通信って倍率高いらしいんですよ〜


だから、当然のように不合格の方たちもいる中で見事に合格を勝ちとった訳ですから、正直スゲーなと見直しましたよ。


まぁ、合格発表が今日の18時くらいだったんですけど、17時過ぎた時点でもう今日はないかな?って諦めてたんです。


んで、諦めの悪い僕がツィッターをちょくちょく見てたら、18時近くになって、慶應義塾大学通信教育法学部に合格したという写真付きのツィートを発見しまして、、、


「おい!合格発表始まってるぞ!」


って鶏肉を調理しようとしてた相方に声かけて、真っ先にポスト見に行ったら、何も入ってなかったから、、、


これはインターネットだな!って言って、僕も相方も大興奮!笑笑


んで、合格発表のページにログインした相方が、泣きだしたから、(もし落ちてたらなんて声かけようかな?)って思って、、、


そしたら、涙で顔をクシャクシャにしながら、、、


「受かってる!!」


って言うものだから、、、


今日はネギと鶏胸肉の鉄板焼きだった予定が、急遽、ステーキ肉と酒買いに行こう!ってことになって、歩いて5分くらいにある西友に行きました。


ちなみに、以前のブログでは西友使えないみたいに書いたんですけど、マルエツより安いってことが解ったし、二十四時間営業ってことで便利に使わせて頂いてます。


だから、今日は少しだけビール飲んだ!😊

(100ミリのちっちゃな缶ビール)


いや〜


今日食べたアメリカ産のサーロインステーキが人生で一番美味しかったなぁ!


もしも不合格だったとしたら、、、


なんて、たられば言いたくはないけど、もし不合格だったら、酒飲んで早めに寝るくらいしか出来なかったよねぇ〜


これがさ、、、


もしも未来、僕がすばる文学賞を受賞したら、賞金の100万円で寿司でもご馳走してあげないと割に合わないと思うよ。

(ステーキと酒代は相方が出してくれたから)


まぁ、すばる文学賞に関しては、初回に出した琉球占術師アキラが一次選考も通らなかったから愕然としてたんだけどね!


でもさ、あれって新宿占術師アキラの続編だから考えてみれば、新宿占術師アキラを読んでなかったら作品世界に没入できなくて当然だよなって思ったし、現に電子書籍サイトパブーや小説家になろうでは、アクセスもダウンロードも好調だからねぇ。


だから、後もう一歩!!


ストーリー性と作者が伝えたいことさえ明確になってれば、、、


もしかしたら、去年のすばる文学賞獲ってかもしれないしさ。


まぁ、一番大事なのは、、、


「時」


を待つことだと思う。


相方だって、50歳からの大学受験というチャレンジだったし、僕なんか、まだ42歳でインデーズ作家だけど累計5000ダウンロードってけっこう頑張ったと思うよ?


無料だからって要らない物はマジで要らないからねぇ〜


スマホの容量次第では、書籍のデータをダウンロードするだけで動作が重くなるしさ。


桜梅桃李(おうばいとうり)と言って、各々の個性をそのまま花開かせることを意味してる言葉なんだけど、、、


僕には僕にしか咲かせられない花があり


あなたにはあなたにしか咲かせられない花がある。


そうやって、僕たちはお互いの個性を認め合って生きていくんだ。


うちの相方も慶應義塾大学にご縁ができたから、必ず僕も相方の後を追って慶應義塾大学に入学するだろう。


そのことを思えば、今の貧乏なんて一時的なもので、大したことない。


むしろ、学び続ける者としては、食費より学費を優先させていることに誇りを持っていいと思う。

(まぁ、相方は貧乏じゃないけどね!笑)


合格までの道のりを間近で見てきた者としては、何度も挫けそうになって諦めかけた時に、あえて厳しいことも言ったし、愚痴は聞かずに励まし続けた。


そのことが自分にとっては、相手のためであり自分自身に一番強く言い聞かせている事でもある。


だから、僅か一か月間で長編を書き上げられたんだと思って感謝しています。


僕みたいに文章を書く人間というのは、誰よりもみんなに感謝しなければならないと、そう母親からも指導を受けています。


全てに感謝。って毎回決め台詞のように言っているけれど、本当に感謝しかないよな。


生きている。


そのこと自体が奇跡だと思うからさ。


だから、皆さまも人が羨ましいと言うくらい、幸福になっていきましょう!


誰が見てなくても、神様は見てるし、自分がやってきたことは自分自身が全て知っている。


もう自分自身に嘘つくのはやめてさ、、、


正直に夢叶えたいです!って神さまにお願いしてみたら良いですよ。


世の中には色んな人がいる。


傷つけあうだけの人たちもいる。


けど、僕のブログを見てくれたからには、僕以上に幸せになって貰わないと困ります。


だって、そのために書いてるわけだしさ!😊


まぁ、ほろ酔いも覚めたとこで、そろそろまとめますけど、、、


今日気づいたことは、全てのことには意味がある。


何気ない一言が人生を変える場合だってある。


うちの相方も、今日は慶應義塾大学通信の合格をもぎ取ったけど、、、


きっかけは、そもそも、僕が慶應義塾大学通信教育学部に通おうと思って調べていたからなんです。


相方が人生うまくいってない時に、慶應義塾大学通信の話ししたら、予想以上に食いついてきて、今があるって感じです。


また、相方の励ましがあったからこそ、僕も、去年と今年と、すばる文学賞に作品を応募することができました。


40にして惑わず50にして天命を知る、とは孔子の言葉ですが、、、


まさしく、50歳を転機に今までの人生の不遇な時期を全てひっくり返した相方の生き方を目の当たりにして、、、


神様って本当にいるんだな!って感じたし、自分が50歳を迎えた時にはどんなキセキが起きるだろうか?と思って今から楽しみですおやすみ


勉強するのに遅すぎるということはない。


最近、芸能人でも学び直しが流行っていて、ゆうこりんが早稲田受験にチャレンジしたり、他にも色んな方たちが大学受験にチャレンジしてましたよねぇ〜


生涯学習という言葉が示すように、、、


人生はチャレンジと学びの連続だと思ってます。


人間の本当の頭の良さや賢さというのは偏差値とかでは測れないんですよ??


だから僕はこれからも自分以外皆師匠と胸に刻んで謙虚に学んでいきたいです。


今日も最後までお読み頂きありがとうございます😊


全てに感謝。


橋本昂祈(はしもと あきのり)


https://puboo.jp/users/aki0827