1/29(月)に、突然立派なお野菜を沢山いただきましたびっくり

 

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート愛

 

ゆうせんとふらっとで、半分こにしましたびっくりマーク

 

何にしようか迷ってきまったのが、大根の味噌汁と大根サラダ。

 

キャベツは後日登場します。乞うご期待。

 

K氏が「キャベツ太郎を作れませんか?」と言い出し、

 

驚き無気力「キャベツ入ってるの?」と会話が弾みました(笑)

このブログを書いているスタッフとGさんは、調理に関わっていないので、盛り付けと、食べ方の話を書きたいと思います。

 

Gさん「まずは盛り付けです。丼に白いご飯を盛る時後で盛る具のためになるべく平らにすると良いと思います。そしてご飯の上に具を盛り付ける時特にとりにくそぼろはなるべくかためておくようにすると良いと思います。(ちなみに今回の三色はとりにくそぼろと玉子と青菜です。)続いて食べ方です。割り箸を使うのがふらっとの常ですがせっかくの三色丼なので混ぜて食べると良いと思われるのでスプーンを使うことをオススメします。以上です。」

 

 

地域活動支援センターふらっと、クラブハウスゆうせんでは

いつでも見学を受け付けています。

気になる方はホームページもみて下さいね。

 

http://shinsenkai.net