今日はフリーの日で、昼食作りはありません。

 

最近、一人暮らしを始めた方がフリーの日や、夕方に食材を持ってきて、

 

ラーメンやうどん、そばなど作っています。今日はたまごサンドイッチ。

 

パン ハム 卵 ハム パンの状態になってますラブ

 

お腹が空いているだろうなと思い、「きれいに作るか、すぐ食べたいかどちら?」と聞いたら、

 

ニコニコ「きれいに作りたい」と言われました。

 

そのため、ゆで卵をカットする昔ながらの道具を使い、マヨネーズ、塩コショウ、マスタードを混ぜ。

 

えーん「塩コショウを入れすぎちゃった」と困っている姿もありましたが、

 

パンに挟んだら、気にならなかったそうです。

 

パンの内側には、丁寧にマーガリンも塗られていまして、美味しくきれいに作りたい気持ちが

 

よく伝わってきました。

 

そして、別のメンバーさん!!!ついに出来あいの焼きそばから、卵入りのラーメン作りに挑戦してくれましたびっくりマーク

 

今後、ふらっとのメンバーさんの変化が楽しみです拍手

 

このあと、ラーメン作りをしてくれたメンバーさんが、昨日の昼食作りの記事を書かれます。

 

 

 

地域活動支援センターふらっと、クラブハウスゆうせんでは

いつでも見学を受け付けています。気になる方はホームページもみて下さいね。

 

 

http://shinsenkai.net