今日のお昼はめずらしく焼きそば。

施設長の「ホットプレートで焼かない?!」の一言で、みんなでワイワイ?焼きました。



家で焼きそばといえば、添付の粉やソースが入ったやきそばを使うのですが、さすがふらっと!!

冷蔵庫にあるウスター、中農ソース、お好み焼きソース、塩コショウでばばっつと味付けしました。


ポイントは、ふたをしてほど良く蒸し焼きにしたところです。



男性陣はご飯をつけて定食に。



私は焼きそばだけで十分満足でした。


感想は

「味付けがバッチグー(°∀°)b で美味しかったです。」

「量が多くておなかがいっぱいになった。」

でした。


食事中の会話から1ネタ。

とあるスタッフが「カルシウムとらないと!!」と焼きそばにかつおぶしを振りかけていました。

そこにみんなからつっこみが。「かつおぶしにはカルシウムないよ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)DHAならあるけど。」

スタッフ「ええっΣ(゚д゚;)なんですと!!」衝撃と苦笑につつまれました。

その後、話はカルシウムつながりでイナゴの佃煮の話から、ザリガニ話にまでおよび盛り上がりました。