3月25日のパン作りは米粉パンでした。

前回米粉パンをやった時には、生地が硬くてこねるのが大変。

固い!もう作らない!とスタッフAさんは決意していましたが、今回再来!

ということで、生地コネはホームベーカリーにお任せ。

文明ってスゴイ。待っているだけで、あっという間に2~3時間で生地完成。

そして、焼き。



一つは、そのまま食パン型で、もう一つは丸く整形。



焼きたては美味しかったです。

生地ももちもちしてます。

機械って素晴らしい。

でも、これってパン作りの意味あるの?

最近のふらっとはホームベーカリー大活躍。


大丈夫です!

4月になったら新しいスタッフを鍛えるためにも生地こねします!(新スタッフが)


皆さんもふらっとに来るとパン生地こねれますよ!

パン屋さんしたい人にはいいですよ。

どうですか?ぜひ来てみてください!


パン屋さんは機械ですがね…