友人のNさんが、2022年11月に、永眠されてしまった。寂しい・・・えーん

 

 最近、何だか友人、知人が次々と亡くなる。

 

 人生いつ死ぬか分からない。なんて50も過ぎると考えるようになってきた。

 

 若い時から、輝かしく活躍した人に限って、短命な気がするのだが、気のせいだろうか

 

 あまりけちけちせずに、今出来ることを精一杯生きるべきだと感じるこの頃だ。

 

 

 亡くなる数年前から、入退院を繰り返すようになり、それでも、すっかり回復したからと、飲みも再開していた。

 

         まさかこんなことになるとは

 

  少人数の偲ぶ会に参加した際、友人がNさんにも、生ビールをと言って遺影の写真を出した。   

         おー!なんて素晴らしい。

 

 たまたま、知らない人が、隣にいたので、Nさんとどういった友人なんですか と話しかけてみたら、

       私、会ったことないんです。とガーン

     え、❓❓❓・・・・・

 

 と最後は落ちを付けたわけじゃないけど

 Nさん、早過ぎたけどけど、お疲れさまでした。小生も天国に行けたら

 

  また飲みに行きましょう。合掌