大地震に備え、心の準備を! | フロイのブログ

フロイのブログ

気功整体・運気学を営んでいます。
パワースポットおかげツアー→おかげ率8割!!
パワースポット遠隔ヒーリング→延べ50000人!
気功セミナー・運気学セミナー等積極的に活動しています。

自分の腕を上げたい方スキルを上げたい方
アマチュア〜プロ迄養成致します。

災害備蓄について
マグニチュード8が今年は2回
4,000年に1度の地震(能登半島)
観測史上初の地震(四国)
大変珍しい地震(山口)
全て下の赤線で起こっています。
都市伝説や煽る話をしたいわけではありません。

この1週間要警戒ですが
自分がいつどこで揺れに遭うかはなかなか分かりません。



心の備え備蓄の準備を是非されて下さい。

地震の備蓄で何が必要なの?
とのご質問を頂いています。

東京防災備蓄と言うサイトがあり家族構成や住まい、ペットなど質問に答えるとおおよその備蓄目安が分かると思うのでご参考頂けたら幸いです。

約1週間のリストになりますので1ヶ月備蓄であれば×4になります。
水は既に飲んだペットボトルに水を入れて短期間置いておくのも良いかと思います。
これから暑い季節になるので暑さ対策のグッズも必要となると思います。

GW中に備蓄品を買い足しました。




https://www.bichiku.metro.tokyo.lg.jp/

0次避難(揺れた瞬時に自身を守る)

1次避難(緊急に避難する時)

2次避難(長期の避難生活)

でも備えておくものが少し変わります。

https://www.bichiku.metro.tokyo.lg.jp/