たこ焼き修行中 | しのっち沖縄食べ飲みあるき

しのっち沖縄食べ飲みあるき

こんにちは、しのっちです。
沖縄での生活のてきとーブログです。
主に沖縄での食べ歩き,ごはんや飲み、飼いネコのこと
など書いてます。

飲んだくれブログとも言うようですが…。
よろしかったらお付き合いください。

先日購入しましたホットプレートを使用しましてさっそくたこ焼き練習~!!


家飲みしながら~




151105_2036~01.jpg


そ~ら!じゅうじゅうと!焼くわよ~!!


初心者なので生地は市販のたこ焼き粉を使用しまして~、


ねぎ、キャベツ、紅しょうが、天かすを入れてみました。これでいいのかな?




151105_2037~01.jpg


しかし、結構難しいわね~( ̄_ ̄ i)


151105_2105~01.jpg


そして、失敗作~(笑)まあ、味は悪くないんですけどね~。

半分な形のとかが多くて…


うん、生地が少なかったね。具材ももっと入れましょう。


そして二回目~!



151105_2048~01.jpg


おおお!なんとか形になりました~!!ばんざーい!


いただきま~す!!

あ、マヨネーズかけ忘れ。

あちあち、はふはふ。う~ん!いいじゃない~!



151105_2101~01.jpg


ほかにもしょうが醤油、ソースとキムチマヨネーズなどでいただきました~!

う~ん!いけますね!


また、別でチーズをいれたり家にあった焼き鳥とうずら卵の缶詰を入れたりしました。


おうちたこ焼き!おもしろ~い♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:関西の人たちはこんな楽しい事を日常的に

やってるのですな!

飲んで、しゃべりながら焼き焼きできるのがいいですな~。

おうちたこ焼き、しばらくハマりそうです~!!


何かいいネタを知ってる方、教えてくださ~い!!


さてさて、いつたこ焼きパーティーしようかしら~?