ワインと串揚げ こぱん | しのっち沖縄食べ飲みあるき

しのっち沖縄食べ飲みあるき

こんにちは、しのっちです。
沖縄での生活のてきとーブログです。
主に沖縄での食べ歩き,ごはんや飲み、飼いネコのこと
など書いてます。

飲んだくれブログとも言うようですが…。
よろしかったらお付き合いください。

先日、友人のんちゃんと久茂地のワインと串揚げ こぱん にて飲み会~♪


このお店、以前から気になっていたのですがなかなか行けず、今回

やっと行けたの~!


串揚げというとソース味でビールをお供に、という感じですが

こちらはワインをお供に創作串揚げ!

高まる期待~、うふふふふ。




150511_2028~01.jpg


その前になんかつまみたくなって注文しましたピクルスと生ハム~。


串揚げはおまかせでお願いしました。ストップかけるまで出続けるスタイル。

よーし!

のんちゃんと共に戦闘開始!


150511_2019~01.jpg


あ、遅くなりましたがビールとスパークリングにてかんぱーい!!

今回もネイルアートが美しいのんちゃん、女子ね。見習わねば。



さーて、食べますぞ!よし、準備OK!かかってこい!


150511_2027~01.jpg


トップバッター、天使のエビ!!あら~!久しぶり!

天使のエビとはニューカレドニアで特別に養殖されてますエビ。

すんごく美味しいのです。そしてお高い。

昔東京いたころはやってたな~、こんなとこで会えるとは…

塩にていただきま~す!!

…う~む、身の繊維が細かく、かみしめるほどに甘い!ただのプリプリ感とはちーがーうー!

あたしはしっぽ、足の殻は

あまりすきでないのですがこれはサクサクいけます~!!

パン粉もとても細かくさっぱりいただけます。う…うまい。






150511_2031~01.jpg



二番手…


煮たまごとランプフィッシュです。これは味ついてますのでそのまま。

ううーむ、うずらの卵の揚げ物って沖縄のスーパーなどでおそうざいでよくありますが

全然別物。味のしみた卵を使うとこんなにまで違うものになるとは…面白い。

150511_2036~01.jpg 150511_2054~01.jpg


豚ヒレ、こちらは粒マスタードで。ざっくり、さっぱり~。そして小茄子。




150511_2041~01.jpg

イカとスナップエンドウ。これは黄身ポン酢で。これがううーむ、ウマカッタ!

さっぱりしたポン酢に卵黄がまろやか、しゃっきりとしたイカとスナップエンドウに

からんで…あ~、また食べたくなってきた…。


150511_2048~01.jpg   


芽キャベツ。火を通すと甘みが増して…ほっくほく♪


150511_2049~01.jpg


鴨とねぎ。あら~、いいセレクト。

150511_2058~01.jpg


ホタテととびっこ…ボケててすいません。

サクサクの衣にプチプチのとびっこが…おもしろい食感!


150511_2106~01.jpg


左は生麩にぶぶあられの衣で揚げた一品。もっちりとした生麩とカリカリのあられのコントラストが

面白い~。そこに白みそのソース、ああ~、田楽っぽくてすすむわ!


そしてヤングコーン、ほくっとしてますがみずみずしい。

150511_2117~01.jpg



ラストはレンコン。こちらは中にひき肉つめてあります。


うう~む、ここで残念ながらギブアップ。

うむ、美味しくておもしろかった~!。( ̄▽+ ̄*)


ソース味の串揚げもいいですが新しい串揚げの世界を見せていただきました~♪


正直、お安くはないのですがオリジナリティあふれる串揚げ達、食べる価値

アリアリです。またお邪魔したいな~。