Sose a mi ソセアミ | しのっち沖縄食べ飲みあるき

しのっち沖縄食べ飲みあるき

こんにちは、しのっちです。
沖縄での生活のてきとーブログです。
主に沖縄での食べ歩き,ごはんや飲み、飼いネコのこと
など書いてます。

飲んだくれブログとも言うようですが…。
よろしかったらお付き合いください。


はい、またこれも去年の話~♪


友人ちょびとの忘年会(笑)


那覇市牧志にありますワインとチーズのお店Sose ami ソセアミさんにお邪魔しましたの。


右矢印http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47013933/


ブロ友のさちこさんもよくアップされてるお店で気になってましたの!

右矢印http://www.oishii-okinawa.com/?eid=443


こちら、昼の3時半から営業されてますそうで~♪

当日は公休日でしたので(2時まで仕事して)、4時に予約入れて行ってきましたよ~(笑)


もちろん一番乗り(笑)とてもかわいいお店なのですが…

スイマセン、相変わらず店舗写真なし~、さちこさんのブログでご覧ください(笑)



141223_1609~01.jpg


さてさてまずは泡から~、今日はチーズとなのでボトルではなくグラスで~。

さてカンパーイ!今年もお世話になりました~!


ごくごくと…ああ~、仕事後ってとても染み渡る(≧▽≦)。


チーズもいろんな種類がありますわ~!!さすがね!

気になったのをとりあえず3種頼んでみました~。

上からウォッシュタイプのリバロ。

日本製の紫蘇風味の珍しいフレッシュチーズ。

名前忘れ~ブルーチーズ。




141223_1615~01.jpg


はちみつ、ジャム、ドライいちじく、ナッツが添えられてます~、いいね~!(°∀°)b

そしてちょびと恒例の美味しんぼごっこ!(リバロが出てくる話があったのです。)

ちびりちびりとチーズをいただきながら…

ん、でもこれにはやっぱり赤ワインがいいかな~(笑)



141223_1622~01.jpg


パンも自家製のようです、うまし。



141223_1622~02.jpg

泡があっという間にあいてしまい、次はシードルっぽい泡をいただきました~。

ああ~、明るいうちにこんなにお酒飲めてシアワセ♪


141223_1630~01.jpg


そして前菜盛り合わせ。きゃほ~!キャロットとシトラスのラペですとかケークサレ、

パテやマグロのサラダ、冬瓜の煮込みなど盛りだくさん~。



141223_1650~01.jpg


そして白ワインをグラスで~♪



141223_1653~01.jpg


プランタード。と合う合う~。

141223_1730~01.jpg


そしてやっと赤ワイン~。メニューにはないおススメを出していただきました!

これが激ウマ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

甘み、とろみが濃厚で~、なんでしょ、ビロードのやうな…ってビロード

食べたことないけどね~。チーズもこれなら進む進む~!

美味しいワインと料理をともに今年の反省…を語ってたかは覚えてませんが…。

141223_1809~01.jpg


うう~む、スイスイいけてしまう、…危ないわ~(笑)


そして、シメに肉料理を…と思いましたが気が付いたら日もとっぷり暮れてまして

あれ?あたしらもう何時間おじゃましてるのかしら!?

店内も混んできてましたのでデザートをいただいて帰ることにしました。



141223_1921~01.jpg


デザートはクリームブリュレ~♪おいしくいただきました。
ブランマンジェはサービスでいただいたような?


ほろ酔いでお店を後にしましたが…

とても居心地のいいお店~♪店主さんの気配りもGOOD!

次回はメインまでいただきたいと思います!



そして、2次会へ向かうあたしとちょびなのでした~。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ