炭火串焼き 火然 びぜん | しのっち沖縄食べ飲みあるき

しのっち沖縄食べ飲みあるき

こんにちは、しのっちです。
沖縄での生活のてきとーブログです。
主に沖縄での食べ歩き,ごはんや飲み、飼いネコのこと
など書いてます。

飲んだくれブログとも言うようですが…。
よろしかったらお付き合いください。

ちょっと遠出してランチしてきたのです。


沖縄市高原にあります火然 びぜん さん。



うちなー嫁のおきなわ暮らし-131207_1444~01.jpg


串焼き屋さんなのですがランチもすごくいいと聞きまして


おじゃましました。ゴヤ十字路から徳洲会病院向けに


まっすぐいきまして坂道っぽくなる手前、右側にありました。


松花堂御膳、と天丼をオーダー!


そして店内は…あらステキ~♪一面ガラス張りで

とても見晴らしがいいです~。泡瀬が一望~(・∀・)

写真ナシですいません~(笑)


そしてお待ちかねのランチ。


うちなー嫁のおきなわ暮らし-131207_1332~01.jpg


天丼~!!¥780だったかな!! ̄□ ̄;)

マジっすか!?吸い物に香の物、茶碗蒸しまでついてます!



うちなー嫁のおきなわ暮らし-131207_1332~02.jpg


わああおお~!このボリューム!!すごいっす!∑(゚Д゚)

そしてご飯は白米か

雑穀米が選べるのです。なんてことでしょう~!!



うちなー嫁のおきなわ暮らし-131207_1331~01.jpg


そして松花堂御膳!!!美し~!!

いいですねえ、最初に目で楽しませてくれます。

刺身、焼き物、煮物、揚げ物、ああ~、盛りだくさん!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そして、お料理もひとつひとつ手が込んでまして、関心しきり。

なんかね~、こんだけ並んでますと一つくらいは手を抜いてるものも

ありそうなんですが…全部美味しい!!!


もずくまで寒天のつぶつぶっぽいものが入ってて…あらステキ。

もずくに心ときめくってなかなかないですわ~。



うちなー嫁のおきなわ暮らし-131207_1333~01.jpg


澄まし汁も三つ葉とわかめのみですがうまし。

茶碗蒸しにはあんまでかかってておみそれしました~m(_ _ )m


デザートのくずもちまでうまうまでした。


うん、ホテルの日本料理にも遜色ない、立派なランチでしたわ。


…でも~、お高いんでしょ?という通販のフレーズ使いたくなりますわ~


これで¥1000!!ああ~、すごいよ火然さん。



はい、決定。夜食べに来ねば。

メニューもそそるものが多かったし、絶対うまいでしょ。