海人居酒屋 一郎屋 | しのっち沖縄食べ飲みあるき

しのっち沖縄食べ飲みあるき

こんにちは、しのっちです。
沖縄での生活のてきとーブログです。
主に沖縄での食べ歩き,ごはんや飲み、飼いネコのこと
など書いてます。

飲んだくれブログとも言うようですが…。
よろしかったらお付き合いください。

ダンナが新しい居酒屋を見つけたと言うのよ。


海人居酒屋 一郎屋


モノレール美栄橋駅の近くに最近オープンした模様。


「魚がうまいんだってよ~!」という言葉に魅かれ来店。



うちなー嫁のおきなわ暮らし-120717_2036~01.jpg



あ、こちらのお店PM3:30より営業だそうです(笑)

すごいな~。


うちなー嫁のおきなわ暮らし-120717_1813~01.jpg



まずは乾杯。7時までは生がお安くなってました、ラッキー≧(´▽`)≦




うちなー嫁のおきなわ暮らし-120717_1824~01.jpg

そして刺し盛り。マグロ、マチ、ミーバイ、イカ、タコ、イラブチャーが入って¥1000!

マグロは沖縄の色の薄いマグロですが鮮度もいいし、

この値段でこのボリューム、悪くないわね。海ぶどうもたっぷり乗ってます。

この海ぶどう、これだけで一品小鉢になりそう(笑)





皆様、これご存じですか?



うちなー嫁のおきなわ暮らし-120717_1813~02.jpg


なめねこ~!!こちらのお店に飾ってありました。

こちらの内装がレトロな感じで昔の看板やら

730の看板とか復帰前のパスポートとか

面白いものが

たくさんディスプレイされてます。




うちなー嫁のおきなわ暮らし-120717_1829~01.jpg



サザエのつぼ焼き。ダンナうはうはして食べてました。




うちなー嫁のおきなわ暮らし-120717_2035~01.jpg

お魚もディスプレイされてて好きな魚を選んで調理してもらえます。


さて~なんにしようかしら~♪とうきうきしていたしのっちに


ダンナ「カマンベールフライ頼んでもいい?」


…おい、魚が売りの店来て何言ってんだこら!?ヽ( )`ε´( )ノ


「だってなんか食べたくなってさ~」って!もう~!(゙ `-´)/


うちなー嫁のおきなわ暮らし-120717_1904~01.jpg



イカのスミ焼き。ダンナ注文、ワタスミ焼きと思っていたようでしたが

スミだけだった模様(笑)もう少しコクがほしいと言ってました。



うちなー嫁のおきなわ暮らし-120717_1901~01.jpg


アーサの天ぷら。これは外で食べておいしいものに当たったことがない。

しかし、ダンナチョイスでオーダー。(´□`。)

色が少し黒すぎで生地も粉が多すぎてアーサの味がしなかった、残念。



そしてダンナ、カマンベールフライも平らげ、

「なんか、おなかいっぱいになってきたかも」だって。



あ~あ、言わんこっちゃない┐( ̄ヘ ̄)┌


1尾オーダーしたかったのに。

うちなー嫁のおきなわ暮らし-120717_1907~01.jpg

ビール飲んだ後に日本酒~。沖縄県で唯一作られてる日本酒、黎明をいただきました。

どんなもんかと飲んでみましたが悪くないわ、なかなかいけますよ~。



うちなー嫁のおきなわ暮らし-120717_1854~02.jpg

ミーバイのバター焼き。お魚はおいしかったのですが

バター焼きというよりはあんかけのような感じ。

もうちょい醤油とにんにくをきかせてほしかったな~。



うちなー嫁のおきなわ暮らし-120717_1909~01.jpg


いかすみ焼きそば。これはいけましたわ~。

隣のテーブルにいた観光客の外国人家族に

「それは何???」と不思議がられて

わけてあげましたが、ビビッて引いてました(笑)




しかし、魚が売りのお店なのにダンナのせい?で

イマイチ満喫できなかったような?(笑)

次回は1尾まるごと調理をお願いしたいです。