何のために生きてるって… | YY新選組顛末記
何のために生きている? ブログネタ:何のために生きている? 参加中

なんか凄いネタですね汗


何のために生まれて何をして生きるのか
答えられないなんてそんなのは嫌だ

…自分の好きなアンパンマンの歌の中でやなせさんが
そんなことを言ってたのを思い出しました


うーん・・・どうでしょう

生かされているだけの自分が生きる目的を考えるなんて烏滸がましいことのような気がします
一生物としてこの世に生を得たから生きるだけです

…なんて言って好き放題やってたのでは人間なんてのは最低な存在になりそうです

家族のことを考えて
他人のことを考え
地域のことを考え
国のことを考え
世界や地球のことを考える
…そして、その中で自分が成すべきことを成す

でも、まだ何も陸に成せてない気がする
あー浅い人間