親戚グルーヴのヒロ・ヴィシャスです!


「Summer Breeze(仮)」デモ制作中🎤


今作は爽やかな夏歌になります👍


J- POP王道コード進行のため、Aメロ、Bメロも際立ってます👌


なのでリズムに変化をつけたり、バッキングもしっかり考えないと散漫になってしまうので、上手くまとめるのがなかなか大変そう😵


Aメロを制作中なのですが、なんかリズムのせいもあるかもしれないけどボサノヴァっぽくなっちゃうんだよなぁ🤔


ちょっとベースラインがしつこすぎるからボサノヴァ感が強いのかも。


もう少しベースラインの音数、サイドスティックの音数も減らして、オケ全体の膨張感を落としたら、だいぶポップになったかな🤔


Aメロ後半からBメロへの繋ぎのリズムはどうしよう🤔ここが第1の難問です🧐


Aメロのリズムはこんな感じ♪