9曲目の『カクテル』。

ヒロ・ヴィシャスが当初はファンキーなロックを目指して制作していたものの、気付いたらメロウなポップスになっていたという本作のテーマは『アダルト&エロス』。

 

動画制作に関してはいつも通り、フリー素材を寄せ集めて曲に合わせたストーリー仕立てに組み上げていっただけで、親戚グルーヴの動画としての制作本数はこれで9作目となり、多少の(?)マンネリ感が出てきていますね。しかし、個人的にはこの曲が今までで一番曲に合った映像を作れたんじゃないかと思っています。

 

ちなみに新たな試みは全くしておりません。いつも通り『パン&ズーム』や『再生時間の変更』、各種トランジションを多用しているだけです。うーむ、もう特に書くことが無くなりました。まぁダラダラと冗長な文章を書くよりは良いですね。

 

私の母であるマイマザーオカンは、新曲を公開する度に真っ先に聴いて感想をくれるのですが、それを承知の上でエロスを追求して制作した歌詞や映像に注目しながら、蕩けるような甘美な『カクテル』をご視聴頂ければ幸いです。