「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

いよいよ今日からゴールデンウィークです。


新世界にとっては、一年でいちばん人出が多い期間になります。


後日、ゴールデンウィーク中の新世界の様子を紹介します。



さて、写真は、4月25日(木)の新世界の様子です。


ゴールデンウィーク直前でもあり、比較的、空いてます。







通天閣もほとんど待ち時間がないようです。







しかし、ゴールデンウィークが始まると、串かつ屋さんには長蛇の列、通天閣も60分〜90分の待ち時間が発生するでしょう。



4月25日(木)、私はゴールデンウィーク前の休みを過ごしました。


休みといっても、まずは新世界会館で町の会議がありました。


その時点で、すでに休み気分ではないですね。







近いのに


なかなか行けない


散髪屋。



ゴールデンウィークになるまでに、カットハウス『スタジオK』で散髪してきました。





カットハウスのスタッフによると、


新世界の賑わいとは逆に、ゴールデンウィークはお客さんが少なくなるそうです。


地元に根付いたカットハウスは、観光客向けのお店ではなく、地元や近隣からの常連さんが中心です。




一通りの用事が済み、『OSAKA焼肉サンキュー』で夕食をとりました。






たまには、気楽に一人焼肉もいいもんですね。








以上、ゴールデンウィーク前、束の間の私の休日でした。


ゴールデンウィークは仕事に励もうと思います。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。