「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★新世界若手の会「新世界援隊」が運営している公式ブログ★ 新世界地域、商店、イベント、新世界近隣情報など発信!

NEW !
テーマ:

てんしば開業3周年を記念して、本場ドイツビールの祭典『オクトーバーフェスト』が天王寺公園「てんしば」で開催されてます。








会場にはドイツから取り寄せた樽生ビールやフードが勢揃い。


以前、オクトーバーフェストが「てんしば」で開催された時、私も行ったことがありますが、会場いっぱいにお客さんが集まり、席を探すのにひと苦労でした。


本場のソーセージの味わいは、今も忘れることができないほどの美味しさでした。


日本のビールとはまた違う、濃厚でフルーティで味わい深いビールは、オクトーバーフェストでしか味わえないものでしょう。


天王寺公園「てんしば」でオクトーバーフェストが開催されている期間は、新世界へも多くのお客さんが流れてきます。


新世界周辺で大きなイベントが開催されると、新世界にも大なり小なり経済効果があります。



以前、新世界はガラが悪い、怖いとか、そんなイメージがあった街でした。


その頃は、周辺で大きなイベントがあっても、経済効果を導くことが難しかった時代でした。


しかし、今は大阪を代表する観光スポットとして認知され、街並みも変わり、昔のイメージはほとんどありません。


周辺地域での大きなイベントに集まったお客さんの一部でも、新世界に来てくれるようになったことを嬉しく思います。



天王寺公園「てんしば」でオクトーバーフェストを楽しみ、是非、新世界にも足を運んでください。



【てんしば オクトーバーフェスト】

◆日時:2018年9月21日(金)~10月8日(月祝)
平日  15:00~21:00
土日祝 11:00~21:00

※雨天開催、荒天により休止する場合があります。

会場:天王寺公園エントランスエリアてんしば

入場無料※飲食代金は別途必要



★「てんしば オクトーバーフェスト」ホームページ



★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス