新世界からこんにちは!

 

昨日は七夕でしたね。

 

新世界のすぐ近くの四天王寺では大阪最大級の盛大な七夕祭り「七夕のゆうべ」が開催されていました。

 

3日間の開催期間で毎年10万人近い来場者が来られるようです。

 

西暦593年に建立された由緒ある四天王寺ですが、

新世界や天王寺エリアから徒歩圏内(15分くらい?)で行けるというのもすごいことですよね。

改めて大阪は都会と歴史が混在している街だなと実感しました。

 

 

ちょっとリッチに新世界の人力俥に乗って四天王寺まで行くというのもおすすめです!

四天王寺の近くにも四天王寺前夕陽ヶ丘駅や天王寺駅などがありますので、そのまま大阪城など次のエリアの大阪観光に移動するのもありですね。


 

ちなみに四天王寺では毎月21日・22日に骨董市などが定期的に開催されていますよ。

いつも結構な掘り出し物が出店されているイメージです。

ぜひぜひお参りと合わせて骨董市も覗いてみてくださいね。
 

________

【施設情報】

四天王寺

大阪市天王寺区天王寺1-11-18