新世界からこんにちは!!

 

本日ご紹介するのはこちら!!

大正5年創業の串カツ屋「ぎふや」さん!!

前からずっと気になってはいたのですが、実は一度も行ったことがなかったのです。

 

ちなみにこちらは別館のようで、真向かいに本館があります。

どちらも同じぎふやさんですのでご安心ください!

 

 

というわけで入ってみました。

メニューはこちら!※注文はQRコードからです。

 

 

「どろ炊き」

 

はじめて聞くメニューです。

ぎふや名物とのことなので頼んでみました。

確かにっ!名前に偽りなしのどろたきです。チュー

 

気になるお味は、、、

 

う、うまーっ

 

う、旨味が、、旨味が凝縮されています!

 

鶏ガラと数種類の香味野菜をどろどろに煮込んだものらしいです。豚ひれもはいっていました。

 

ちなみに個人的に日本一美味しいと思っている某ラーメン屋さんのスープにとても似た味でした。ラブ

 

ぜんぜん無関係のお店なのに(たぶん)味を追求した結果同じ理想にたどりつく、、、すごいミラクルです。

 

これはぎふや名物といわず新世界名物になってほしいと思いました。

 

ぜんぜん知らない逸品がまだまだ埋もれているんだなと、改めて新世界の底力を感じた1日でした。

 

美味しすぎてどろ炊きだけの記事になってしまいましたが、笑い泣き

 

もちろん串カツをはじめとした他のメニューもめちゃめちゃ絶品でしたー!

 

ぜひ一度足を運んでみてくださいー!!


________________

【店舗情報】

ぎふや本家 大阪新世界店

大阪市浪速区恵美須東2−5−9

 

TEL06-6630-9343