子宮頸がん 定期検診 | ゆうたんママのブログ

ゆうたんママのブログ

ブログの説明を入力します。




2019年2月に子宮癌検診を受けて
四年経過。
軽度異形成↔異常なしを
行き来しつつ
現在は半年に一回の
受診になりました。

そして本日。

前回、異常続くから次は
エコーしてみましょう!と
言われていたから

いつもの細胞診+エコー確定!
エコーなんて、妊娠中してたから
なんちゃな〜い!と思っていたら

意外と痛かった。(泣)

先生も、あーとかカーテン越しに
発してるし。。

細胞診の結果は後日。

エコーは写真を見せられながら
子宮が少し大きい。
普通は三センチ。私は五センチぐらい
ある。
子宮内膜症か腺筋症か。

左の卵巣がはれているけど
右は異常ないから
排卵の関係かな? 

異常も続いているし、
子宮取ることも考えた方がいいかな?
ま、すぐではないけど。。

↑子宮、とる〜??
今のとこ、全く考えなかった。
頸がんなっても、レーザでとか
考えていたし。。

もう、妊娠こそ考えていなけど
閉経もまだだし。。
 
ということで、また半年後。
の前に、異形成が進行して
いませんように。。