3歳児健診 3 | ゆうたんママのブログ

ゆうたんママのブログ

ブログの説明を入力します。

先生は二人体制で、

一人はおじいちゃん先生。

もう、一人は女医さん。


我が子はおじいちゃん先生でした。


が、、

何言っているのか分からない。。


片言の日本語?と思わせるような

言葉の連発。。


まぁ、言葉に関しては

今の所「3語分」が話せているなら

個人差はあるから

大丈夫ではないかとのこと。


しかし、説明の間もじっと

していない我が子に関しては


「予備軍」かもしれないと判断され

育児相談を受けるように言われました。。


「予備軍」

少し理解し難い言葉でしたが、

まぁなんとなく分かる状態なので

問診は終わりましたが。。


もし、まだ子育て初心者で

若くて不安ばかりのお母さんだったら

深く傷ついただろうな。。


私でも正直、

きつい言葉でした。


プラス、育児相談も当日は

枠がなくて受けれず後日の

予約となったし。。


「予備軍」というワードが

頭の中をグルグルする毎日です。