ピットロード 1/700 あさぎり型護衛艦#4

 

前回、1/700 あさぎり型 の艦橋の組み立てを行いました。

今回は、1/700 あさぎり型護衛艦の艦橋マスト を組み立てます。

 

1/700 あさぎり型 艦橋マスト 組み立て

 

近年の護衛艦の艦橋マストは、「むらさめ型」「たかなみ型」「あさぎり型」を除く艦艇には、

ステルスマスト が主流になっています。

 

「あさぎり型」「むらさめ型」たかなみ型」は、トラストマスト というドッシリとした形状をしています。

今回は、この トラストマスト を組み立てます。

 

一部の レーダー は、事前に組み立てました。

 

二つの白い部品は、マストの左右に取り付けます。

 

1/700 あさぎり型 艦橋マスト 

 

1/700 あさぎり型護衛艦用 の艦橋マスト 組み立てました。

マストの骨組みの取り付けに苦戦しましたが…

組み立て完了です💦

 

横から見る マスト の様子

こうして見ると、鉄塔 を連想しました…。

 

正面からの様子…

 

 

後ろの様子…

 

今回は、1/700 あさぎり型護衛艦 の艦橋マスト を組み立てました。

次回は、後部マスト を組み立てます。

 

 

 

最後まで見て頂きありがとう御座います。

皆様の思い出に残る模型製作ライフを!