先日、都内で平和の祭典というイベントが

行われました。

日本人のヒマラヤ聖者のヨグマタ相川圭子さんと

ビデオ出演のインドの聖者パイロットババジの

講演などが行われました

モディ首相とも縁が深い方々で

世界平和や一人ひとりの心の平和についての

お話に感じ入りました


「愛、慈愛、親切、思いやり、感謝はあなたの中に蓄積されます」

というパイロットババジの深いお言葉が

人は死んだら財産も持って行けずこのような

ポジティブな思いの蓄積が、あの世での財産に

なるのでしょう

最近人に親切にしてなかった‥‥

疲れているから電車でも我先に席に座っていた

など反省させられました



会場近くの遊歩道に鴨たちがいました

見ていたらさらに心が平和になりました


顔を水に突っ込んでいたので
怖くないか聞いたら、餌を探すのに必死だと
いう答え受信いたしました