最近愛用しているヘアブラシMANTAの
電動式のバージョンが登場
オンラインで発表があったので拝見しました


長短178本のピンが髪と頭皮をケア
このブラシに直にシャンプーを垂らして
歯磨き粉を電動歯ブラシに付ける感覚で楽に洗えます

髪の艶が出るだけでなく
パルスを発しながらこめかみあたりをマッサージ
することで目がパッチリしたり
柔らかい素材なので折り曲げて乾いた髪を包み込むと
毛流れを軽くカールさせたりできるそうです
開発者のTim Binnington氏がお母さんで実演してました 

重さが60グラムという軽さで携帯できます
髪の艶の有無で年齢感がかなり変わってくるので…
ケアしたいです

ドトールでオンラインの発表会を見ようとして
Zoomにつないだとたんなぜか最大音量になっていて
一瞬大音量が出て申し訳ありませんでした
そんな恥ずかしい思い出もシャンプーとともに流したいです


話題は変わりますが、
久しぶりに思い出したAIの存在
チャットgptに仕事を手伝ってもらおうとしたら断られました‥‥
やはり自力で調べます