レジ袋有料化、実際、環境に効果があるのか
微妙という説を見ましたが……
袋が有料化されてコロナや大雨で大変なのに
さらに生きづらくなった、という体感があります
お店でなんとなくレジ袋買ってはいけない圧を感じ
買ったものをすべて手で持って歩いたり……
最近お弁当をよく手で持ち歩いてる人を見かけます
それでもお弁当の容器はプラスチック製だったり
ドリンクの容器もだし……
なぜレジ袋にだけこんなに省庁がこだわるのでしょう
衛生的にもゴミ袋としても時々役立つレジ袋
たまには数円出して買ってもいいですよね?

西武池袋の五階で友人の会社が関わっている
玩具の展示が開催中です
池袋に行くのが勇気がいりましたが玩具に癒やされました