東京都現代美術館
リニューアルしてはじめて行きました

この場所には前、人をダメにする柔らかくて
一回座ったらなかなか立てなくなる椅子があった
のですが、リニューアルしたら固い椅子になってました
ちょっとさびしいですが、でも色合いなど
暖かみがある感じです

展示は3階から地下1階まであってすごいボリュームでした
前このあたりに来たときは心霊トンネルロケの
翌日で、スマホの地図が何故かずっと
青山霊園の真ん中を指していたことを
なつかしく思い出しました

そんな怪現象のときは……これはちょっと前に
コスメキッチンの発表会で拝見した
聖地のエネルギーが入った浄化スプレーです
久高島や富士山、天川、淡路島など……
何か違和感を感じたらふりまきたいです
「Blessings of Gaia Spray ~空・風・火・水・地~」