GW、国立新美術館のビュールレ展へ。
結構混んでました。
ルノアール、ゴッホ、モネ、マネなど名画揃いでした。
どこか上から目線の男性客が「秀作だね」と絵を評していました。

写真OKだったモネの作品。

ゴッホの絵画の不安定なヴァイブスを吸収してしまったのでしょうか。
そのあと「共感百景」というイベントに参加したのですが、自分の実力不足を痛感…
お題について短い詩というか文章を発表する企画で、他の皆さんの作品すばらしいものばかりでした。
歌人の東さんが審査されて、副賞含めて8つの賞があったのですが、9人参加され、私以外全員受賞。
さすがに落ち込み、自信を失いました……

ちなみに不肖私の共感詩です
お題「車」
・アメ車のシフトレバーの形状が…
・サブカル系の人の免許持ってない率
お題「海外」
・パンケーキの店で必ず聞こえてくる海外の本店行った自慢
・お金がかからない海外旅行は一回死んで外国に生まれること


上島珈琲でひとり反省会をしました

しばらく街をさまよい、どうやったら自信がよみがえるのでしょうか……
神社に行ったら、初老男性がはげしくポケモンをしていて、その一心不乱な指の動きに笑えてきました