神戸キッチンカーコレクションの続きです。

おしゃれなウォークアンドスルーのキッチンカー!

むむ~艶消し黒使い!渋い。

ちょっと難しいですが、緑と合わせておしゃれなシ仕上がりに(^^♪

造花を上手くあしらってセンスが感じられます!

こちらもおしゃれさが光ってました、タコスさんのクイックデリバリー。

ウォクスルーといいこの車もちょっと希少価値が出てきましたね~。

 

消防車のキッチンカーでパエリアを食べたのはこんな感じ。

味は、まあまあかな(*`艸´)ウシシシ

 

こちら、うんこちゃんソフトクリーム(*`艸´)ウシシシ

と、看板に書いてましたから。

また来年もお会いいたしましょう♪

でわでわ。

 

AD

消防車のキッチンカー発見!!

神戸のキッチンカーコレクション2017に行ってきました。

サンシャインワーフ神戸に総勢27台のキッチンカーが並んでいました。

どれも繁盛しています。

 

たこ焼き、から揚げ、焼きそば、クレープ、アイスクリーム、ケバブ、

餃子、ホルモン焼き、コーヒー、丼もの、パエリア、ラーメンなどなど。

 

沢山の方が集まっていました!なかなか面白かったです(^^♪

 

さて、入口でいきなり行列を作っているのは、大阪でおなじみの

「まいどおおきにコーヒー」(^^♪

オリジナルソングに乗せて、”小学生はミックスジュース39円!!”ほぼ反則( ´艸`)

大阪の商人らしいですね!流石(^^♪

みなさん、これくらい上げてます。看板が目立ってます!

こちらの三ツ星牛乳のソフトクリーム、超うまでした(^^♪

また食べたいです。

 

こちらの消防車のキッチンカーは初めてみました!

どこかの消防署の払下げでしょうが、これをキッチンカーに

する発想が面白いです。パエリアの販売でした。

パフォーマンスも面白く人を寄せていたのは綿菓子のトレーラー!

香川ナンバーのキッチントレーラーですが、可愛い形の綿菓子に

人が集まります。子供に大うけです。

制服を合わせるなど、パフォーマンスは出来ればした方が良いです。

クレープのカプセル型トレーラーも人気がありました。

小型のキッチンカーも頑張ってまっせ~(^^♪

 

イベント会場は、駐車場も大きいですしアクセスも良い所です。

大きな車、小さな車、トレーラーとそれぞれ特徴を出していました。

やはり、目新しい、安い、パフォーマンス性が高い、というようなキッチンカーに

人が集まっている気がしました。

 

来年はどんな面白いキッチンカーが出店するのかが楽しみですね♪

 

でわでわ(^^♪

 

 

AD

昨日、ヤマト便で送ったシンク付デスクです。

巾140cmで小さな落りたたみ釣り銭カウンター付。

デスクは需要はあるんですが、兎に角、梱包はど素人なので超大変です。

今回は北海道でしたので、送料も着払い6~7,000円かかると思います。

それでも欲しいと言って下さる方が多いので、本当にありがたいです!

水を使わない時はフタを被せてフラットな状態で使います。なかなか上品な

仕上がりになっています。

ひっくり返すとこんな感じ。

前のパネルは脚をはずしてから2つに折りたためます。

ネジ付けの取り外し可能なスチール脚です。

装着時は高さ55cmで5cm刻みで80cmまで調整可能。

今回はシガレットにプラグを差し込んで小さい12vポンプで水を吸い上げます。

水をたくさん使われる場合、サブバッテリーでポンプはフロージェットを使いましょう。

中にヒューズが入っていてスイッチ付きです。

エ-モンは「こんなんあったらええなあ」という小物を沢山作っている

メーカーで助かります!

押し込み式スイッチ。

この埋め込んだ蛇口付シンクは蛇口を回すことで給水のON/OFFと

なります。デスク面を出来るだけフラットに使いたいので

邪魔な蛇口はここに取り付ける方が多いです。水を溜めない方向けです。

今回は30cm×17cmの一番小さいシンクを埋め込みましたが、

40cmの大きいのでも埋め込みます。

東京の保健所ではこの小さいシンクでは許可がおりない事があります。

ですが、粘ってごねればそうでもありません( ´艸`)

シンクは必須設備ですが、その大きさに規定はなくて、

「手と使う器具が洗える大きさが必要」となっています。

 

このへんは受付窓口の裁量で変わりますので、最初の事前相談から

気をつけたいものです。

車に載せたイメージ(^^♪

移動販売車やキッチンカーでの食品営業の許可を保健所でもらうには

必ずシンクが必要です。

アウトドア用では高さなどが合わなかったり値段も高いです。

これがデスク付となるとなかなか売っていないので、作るしかありませんね~(^^♪

 

弊社でも時間がある時しか作れないのですが、ご入り用の方は一度お問合せください!

 

でわでわ(^^♪

AD

超久しぶりに軽バンの移動販売車です。

 

作ったのは、

 

・シンクを2つ埋め込んだフタ付のキッチンテーブル

・間仕切り

・床敷きとクッションフロア

・外部電源と配線

です。

保健所対応の仕様で簡易的なものとなっていますが、木のデスクは

温かみがあってカフェやスイーツ販売の雰囲気が合いますね♪

上品な仕上がりとなっています。

 

間仕切りは何もない空間に壁を作るので結構、面倒です。

しかもダイハツハイゼットは角がS字でここに合わせて隙間なくコンパネ切るの、

まあ-大変!

市販のコンパネは2枚つがないとダメやしねー。

窓は開け閉め出来るようにしました。アクリル3mmで。

折りたたみカウンター付のデスク

観音扉を開いてタンクを出し入れします。

水を溜めないという方には蛇口もシンク内に。

水は12Vモーターで給水します。

 

フタをしてフラットテーブル仕様に(^^♪

カウンター収納時。

デスク乗せる前の床。座席を寝かせてフラットな上にコンパネで

水平調整後にクッションフロアを貼ったところです。

なのでナンバー変更せずに荷物扱いで移動販売車営業です。

車検時にはデスクを降ろします。

車に穴を空けるのはちょっと~という方には、こちらに外部電源を

装着しますね。

サイドにも小さい折り畳み式カウンター!

中から外を見るとこんな感じです。

テーブル下にはに冷蔵庫とか置く予定なので。

発電機は常に降ろすので入口にがっちり設置。

こちらの軽バンは兵庫県加古川市で😋カレーを販売されるそうです。

沢山売ってくださいね~(^^♪

 

遠くからご依頼いただきまして、本当にありがとうございました!

 

私は本日も、寝転びながらすることの多いこの仕事に励んでいます(*`艸´)ウシシシ

この態勢が続くと首と腹筋が鍛えられます。

 

実は荷台から落ちて肩の腱が一部切れてます(´;ω;`)ウッ…

痛みをこらえて頑張る日々なのでした(´;ω;`)ウッ…

 

移動販売車やキッチンカーはボックキッチンカーへ!

 

でわでわ、皆さんも体にはお気をつけてくだされ~!

 

木材はいつもこちらでお世話になっています♪

集成材販売の木材加工.com

こちらヤフオクで100万は安い!

自走も(50kmくらい可)出来るトレーラーらしいです。

現物は見ていないのですが、

流石にキャンピングカー作るところがこんなの作り出すと勝てないですね~。

でも、こういうのは見ていても楽しいから増えて欲しいです(^^♪

 

移動販売車が増えると色んな人が働く場となるし、

買うお客さんの楽しみも増えますから(^^♪

GOODです!

すいません!弊社では作れません😢

ですが、内装は弊社でも出来ま~す(^^♪

<ヤフオク出品写真をそのまま掲載させていただいてます>

 

子供電車のような簡単な運転席、100円入れて座ってみたい感じです(*`艸´)ウシシシ

詳しくはヤフオクにて検索お願いいたしますね♪

 

でわでわ。