パンダこちらが自分の持っている、なんでも張です。

当時まだ働けなかった頃、、少しでも自分の気持ちを上げようと、、シール貼り散らかしています。

 

自分はノートは一杯持っていて書き散らかしています。

 

その時その時で、、色々持っています、本で勉強したこと実践です。

 

3日坊主にもならないんですが、、、「自分褒め褒め日記」「自分のキャラクタ―使っての一人会議」

全く役に立っていない「ブログネタ帳」さがせば、、「アルプスの少女ハイジについて語ってみた」とか、、出てくるかもしれませんね。

 

最近見かけたのはネットでも、、若い同じ病気の人が、堂々と発信しているのを見たり、、凄いですね。

 

さて昨日これを書いたのは、、確か自分この病気になって何年だったかな、、覚えているのは

秋、、そうです、、9月20日に「うつ状態」そこから「2か月の療養を要する」って診断書が書かれて、、実際には、、お医者さんの働く許可がとれるまで、、10か月かかりました。

 

でもここからも、、一番きつい時期かな、、うつ病初期とは全く違ったしんどさで、、

 

ノートに書いたのは、、この病気になって色々な出来事、、でも自分、、、うーん

 

辛い事は振り返りたくないですが、、後でそこだけノート破り捨てる覚悟で書きました

 

離婚、、後2ねん続けて同じ日に、、「体調不良で退職」

当時は、、一年通じて笑う事もなかったです。

 

この間2年と9か月、、、

 

 

パンダ写真は桜茶です。

ノートに整理して書くと、、6年ですか、、

自分の記憶はあいまいだったので、、、これでよくわかりました。

 

自分はつい最近まで自分の人生2つに分けると、、「病気前」「病気後」でも自分の中では最近変わってきました。3つです。

 

病気後、、そして自分の病気を認めてから、2つに分かれます。

言葉は違うかもしれませんが、、、カミングアウト前と、、カミングアウトの後、、もそうですね。

 

当時は自分の病気を隠して、、孤独に病気と闘っていました。

人はどんどん離れていき、、仲間はいません、、、

 

常に思っていました

こんなにしんどい病気なのに、、人に隠さなければいけないのか、、

 

この病気は恥ずかしい病気ではない、、って

 

 

パンダ気の重い作業からこの辺りで少しずつ人生が変わりました、

職業訓練でパソコンを習いました。

4か月、、いやあ大変でした、、

 

働くことは無理でも、、勉強ならって思っていた所、、

追試は受けるし、、あわや模擬テストで0点とりかけたり、、はい20点でした。

まぐれで、、選択問題偶然合っていたんでしょう、、

20点とって、、ホッとしました^^

 

でも、、当時の先生、クラスメートに恵まれまして、、今こうしてブログをしているのもそうですね。

 

後仕事でも役に立っています。

自分のお仕事はマンションのお掃除ですが、、つい最近も清掃後の写真を送って、、です

 

 

パンダ皆さんらっきょでもどうぞ、、いやこの前、夜ご飯カレーでして、、カレーに対する記事

書くつもりが文章つながらず、、、いつもいつもですが、、

 

さて、、6ねんって長いです、

よく考えると小学生のころを振り返って作文書くようなものです。

 

つい最近も人から「凄い前向きですね」

 

はい職業訓練でパソコンと共に心理学学びまして、、プラスの言葉実践です。

いい言葉にはいい出来事が付いてくる。

 

後最近は人から「凄く頑張っているね」って言葉ももらっています。

「はい^^頑張っていますよ^^」

 

さて、すぐにはよくなりませんでしたが、、、いい出会いはいい出会いを呼ぶ法則も、、

ノートに書くと凄いです^^

 

ノートに書いてみると改めて、、多すぎて、、まだ書いていない人もいるくらいで、、

初めて会ったのいつだったかな、、って色々な人と出会っています。

一番多かった時期は、、今のお仕事初めて、、3か月間で、、これだけの出会いは、人生振り返ってもなかったでしょう、、

 

ノートに書くのが大変なくらい、、又今度時間のある時に、、いや時間はたっぷりあるんですよ。

行動力が、、です。

 

よかったのは、、掃除風水、、ですかね、、

自分がお仕事手を抜かないのも、、神様は、ちゃんといるって知っているので、、

 

そしてその後も途切れることなく、、いい出会いはいい出会いを呼んでいます。

 

今このお仕事して、、現在2年4か月、、

はい、、自分はこのお仕事大好きで今は凄く幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

お掃除風水、、再びプラスの言葉、、ことだま

引き寄せの法則、、、ノートの神様に願いは届きますよ、、、

 

そして更に幸せになります^^もっともっと、、受け取ります、、、

人は幸せになるために生まれてきた^^

 

byオーエン姫

 

 

 

 

 


にほんブログ村