前回の続きになります。

2023年12月27日

 

2023年12月20日に受けた肺CT(精密検査)の結果の診察の続きです。

 

のっぺり先生「それからPETの他に、脳MRIも撮りましょう」

 

あしん「あっ、それ、もう撮りましたけど…キョロキョロキョロキョロ

 

のっぺり先生「え?なんでもう撮ってるんですか?驚き

 

あしん「え?…いえあの、健康に自信はあったんですけど、そういう人が一番危ないらしいって聞いたので…キョロキョロキョロキョロ

 

のっぺり先生「とにかく撮ってるんですね」

 

あしん「はい…でも、10月の診察で、先生に見せたと思うんですが…私、脳MRIも撮ったのでどうぞって言ったら、

先生、『それはいらないのでお持ちください』って返されましたけど…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

のっぺり先生「そうでしたっけ。いりますよ口笛」 ←すみません!! さすがにこんな顔はしてませんでしたがあせる

 

じゃあ、なんで10月の診察のときに受け取って、カルテに追加しておかなかったんでしょうか…

…あ、だんだん、わかってきたかもニヤリニヤリ

 

10月の診察の時、のっぺり先生は、「どうせ良性で、3ヶ月後のCTでも変化はなく、次回は3ヶ月、

次は6ヶ月の経過観察をすればいいだろう」程度に思っていたんじゃないか…?えーえーえー

 

私が「CTは1ヶ月後でなくていいですか?悪いものだったら?キョロキョロ」としつこく聞くも、

のっぺり先生からは深刻さは全く感じられない回答。ショボーン

そういえばびっくりマーク10月の診察では、白い影は全く指摘されなかったびっくりマーク

 

少し冷静さを取り戻した、あしんの妄想が始まるびっくりマーク

 

(妄想ココカラ)

のっぺり先生「ちょっと聞いて下さいよ、くどい顔の先生指差し(後の私の主治医サマ飛び出すハート)」

くどい顔の先生「なんだーい?照れ

のっぺり先生「この患者、すぐ手術手術ってうるさいんですよ口笛どうせ肺結核のあとなのに」

くどい顔の先生「あー黒いのはそれっぽいね。ただ検査結果に右下葉肺気腫の他、もう一つ肺野異常陰影って書いてあるねにっこり

くどい顔の先生「あーそっちはこの白い丸のことだね。3cmくらいでそれなりに大きいから、まあ肺がんだねにっこり

のっぺり先生「あ、ホントだ~。なんも見てなかったわ無気力

くどい顔の先生「じゃ肺がんってことで手術ね指差し指差し

(妄想ココマデ)

 

あしん「先生、でも、ふつう肺がんってタバコが原因ですよね…?? 」

あしん「タバコに全く縁がなくても、肺がんになる可能性ってあるんですか??えーえー

 

のっぺり先生「ありますあります。タバコを全然吸わない若い女性に肺がんは増えているんですよ」

あしん「……」

 

そうなんだ…悲しい悲しい

タバコに縁が無いから、何かの間違いだと思ってたけど

そういうわけでもないんだ…ショボーンショボーンショボーン

 

だんだん、外堀を埋められて、最悪に近づいている気分でしたえーんえーん(つづく)