2023年12月27日

 

12月20日に、肺CTの3ヶ月後の再検査を受けたので、その結果を聞きに

近くの総合病院の呼吸器内科に行きました。ニコニコ

 

このブログを書いている今であれば、検査から結果までの1週間なんて、

もうこんな感じ 右矢印右矢印右矢印 驚き驚き驚きガクガクブルブル

 

なんですが、この時は、

「どうせ今回の検査で『異常なし』ってなるだろう」ニヤリニヤリニヤリ

「もし仮に今回異常があっても、さらに詳しい精密検査で結局『異常なし』ってオチだろう」ニヤリニヤリニヤリ

と思い込んでいました。

(3ヶ月前の診察では、ガンだと思って行動しよう!PETだ!手術だ!とか言ってたくせに、

 結局、本気でガンだという自覚はゼロでした照れ照れ

 

繰り返しになりますが、

そもそも3ヶ月前に

精密検査(肺CT)で異常あり

なわけで、しかも肺がんにおいては

肺CTが最上位の精密検査で、さらに詳しい精密検査などない

ということを知らないあしんでした。

ずいぶん能天気だったな、と思います・・・ショボーン

 

やがて自分の番号が表示されて、診察室に入りました。

のっぺり先生の表情が、前回と違い真剣でした。

 

あの、恐れ入りますが、先生って、もっとやる気ない感じ無気力ではありませんでした・・・??キョロキョロキョロキョロ

 

のっぺり先生「これが今回の肺CTの結果です。ほら、ここに白い影があります」

あしん「明らかに正常ではないものがある、ということですか?不安不安

のっぺり先生「そのようです」

 

と説明を受けながらも、あしんは思った。

え?なにそれ!?白い影!?

前回指摘を受けた影と違うぞ・・・えーえー!?

 

前回指摘を受けたのは、黒くて丸い影。真顔

スライスしたCT画像の10枚以上に渡って写り込んでいて、

しかも1枚あたりのCT画像に何個も写っていたはず。真顔真顔

 

今回指摘を受けているのは、1個しかない白くて丸い影。真顔

CT画像のうち、ほぼ1枚にしか写っておらず、

前回CT画像をざっと見せられた時、一緒に見たはずだけど、

私は全然気づかなかった・・・ガーンガーンガーン

 

あしん「この白くて丸い影は何ですか?キョロキョロキョロキョロ

 

のっぺり先生の回答は、また「何だかわかりません」なのかな~ニヤリ

と思いつつ聞くと、衝撃の回答が返ってきた。

 

続く