ラズベリーのはちみつラスクとシュガーラスク | しんちゃんのお料理日記

しんちゃんのお料理日記

気まぐれで作った料理を載せていきます。
よろしくおねがいします。

読者の皆様へ、

いつも温かいコメントやメッセージを頂き、

本当にありがとうございます。




しんちゃんのお料理日記



ラズベリーのはちみつラスクシュガーラスク


【材料】

フランスパン1/4本

バター適宜

グラニュー糖適宜

フルーツハチミツ(ラズベリー)適宜


【作り方】

しんちゃんのお料理日記


↑3mmぐらいの幅にフランスパンを切る。

天板にクッキングシートをひいてオーブンで130wで15~20分加熱する。(予熱なし)低温で加熱してパンに含まれている水分を飛ばします。


焼きあがったら、天板を取り出す。

フライパンにバターをいれて火にかける。バターが溶けたら火をとめる。

ラスクにバターをしみ込ませて半分はグラニュー糖をまぶす。

もう半分はラズベリーのはちみつを直接かけてしみこませる。

再度、130wで5~7分加熱して天板を取り出し、粗熱をとったら完成。

少し冷ますことではちみつが固まり、カリっとした食感に仕上がります。