厚揚げと玉こんにゃくのピリ辛味噌炒め | しんちゃんのお料理日記

しんちゃんのお料理日記

気まぐれで作った料理を載せていきます。
よろしくおねがいします。

読者の皆様へ、

いつも温かいコメントやメッセージを頂き、

本当にありがとうございます。



しんちゃんのお料理日記















厚揚げと玉こんにゃくのピリ辛味噌炒め


【材料】

厚揚げ

玉こんにゃく1個

ピーマン2個

じゃがいも1個

しめじ1/4個

味噌(合わせ味噌)大さじ1杯

みりん大さじ1杯

酒大さじ1杯

鷹の爪

ごま

胡椒

ゴマ油



【作り方】

じゃがいもはかわを向き、一口サイズに切ったら、

500wで2分加熱する。(炒め時間を短縮するため)

厚揚げを半分に切り、1cmぐらいの厚みに切る。

ピーマンやしめじ、玉こんにゃくも食べやすいサイズに切っておく。

フライパンにゴマ油をしいて、鷹の爪を輪切りにしていれる。

厚揚げをこんがりと焼く。

焼き目ができたら、玉こんにゃく、じゃがいも、しめじ、ピーマンをいれる。

具材をいれたら、味噌、酒、みりん、各大さじ1杯を加えて、たれをからめながら炒める。

最後にゴマと胡椒をふりかけて完成。