誰でも皆デスノートを持っている | 学歴職歴コンプレックスを抱え,仕事で悩む20代でも,2ヶ月で上司に「すごいね」と絶賛され,夢に見た満たされる人生に変わる9ステップ

学歴職歴コンプレックスを抱え,仕事で悩む20代でも,2ヶ月で上司に「すごいね」と絶賛され,夢に見た満たされる人生に変わる9ステップ

例え学歴職歴コンプレックスを持っていたとしても、過去に何かしらの問題があってコンプレックスを抱えていたとしても、何一つ不自由なく生き、可能性を広げることができます。ただ、やり方や方法を知らないだけです。私の経験から仕事から人生を切り開く方法を伝授します。

デスノートの最新作が上映されています。

 

 

あなたはデスノートをご存知ですか?

 

 

 

元々、大人気漫画なのですが、

ある日突然、大学生が道でノートを拾い、

『ノートに名前を書かれた人間は死ぬ』というルールが書いてあり、

そこからストーリーが始まっていくんですが、

 

一回デスノートは終わったんですが、

今回はオリジナルストーリーということで、

世界を巻き込んだ話になってるみたいですね。

 

 

本当によくできたストーリーだと思います。

 

 

時代をよく掴み、キャスティングも絶妙で、

本当に上手にできた作品だと思います。

 

 

 

個人的にはすごく好きなので、

どこかで時間を見つけて

観に行こうと思います。

 

 

さて、書いたら人を殺すことができるデスノートですが、

書いたら仕事を終わらせることができるデスノート

あったらいいなと思いませんか?

 

 

書くだけで、40秒後に仕事が終わってしまう・・・

 

 

 

そんなノートあるわけないですね(笑)

 

書くだけで、売上が上がる。

書くだけで、上司が黙る。

書くだけで、給料が上がる。

書くだけで、毎日が休みになる。

 

 

 

なんてことができたら、

この世の中は、ある意味終わってしまいます。

 

 

 

でも、書くことで終わる仕事っていっぱいあるんですね。

 

 

あなたは、やるべき仕事を紙に書いてますか?

 

意外と頭の中で、

「あれとあれと、・・・あぁあれもあったな」

と、整理していませんか?

 

 

見える化という言葉が流行ったように、

視覚化して、全体を把握することはすごく重要です。

 

 

「あぁ・・・やることたくさんある・・・」

と思いながら紙に書き出して作業してみると、

意外と午前中で終わってしまったなんてことはよくあります。

 

 

見える化は、本当に大事です。

 

バカにできません。

 

 

 

例えば1ヶ月のスケジュールを暗記している人などいないと思います。

 

必ずスケジュール帳かスマホに書いてると思います。

じゃないと忘れてしまうからですね。

 

または、急な用事が入ったときに、把握できるからです。

 

 

 

スケジュールは、

誰もが無意識で見える化してると思います。

 

 

では、仕事内容は?

 

 

 

「自分は仕事を見える化してるけどなかなか進みません」

という方もいると思いますが、

その時は1つ1つに時間を決めるといいと思います。

 

 

 

例えば、

 

上司に進捗を話さなきゃいけないとき、

これぐらいまでやってから一回提出しようだと、

「いや、もう少しできる。もっとここは、こうだ!」

と、キリがなくなってしまいます。

 

 

それで、結局

「まだか!」

と怒られてしまいます。

 

 

 

でも、時間を決めておけば

とりあえずキリがなくなることはありません。

 

 

 

15時までと時間を決めておけば、

見える化してるので、

脳が勝手に15時までがんばろうと働いてくれるはずです。

 

 

そう、この見える化と脳を上手に使うことが

大事だと思います。

 

 

 

明日、仕事に行った際は

ぜひ試してみてください。

 

 

ありがとうございました。