99%の人が間違えているビジネス書の読み方 | 学歴職歴コンプレックスを抱え,仕事で悩む20代でも,2ヶ月で上司に「すごいね」と絶賛され,夢に見た満たされる人生に変わる9ステップ

学歴職歴コンプレックスを抱え,仕事で悩む20代でも,2ヶ月で上司に「すごいね」と絶賛され,夢に見た満たされる人生に変わる9ステップ

例え学歴職歴コンプレックスを持っていたとしても、過去に何かしらの問題があってコンプレックスを抱えていたとしても、何一つ不自由なく生き、可能性を広げることができます。ただ、やり方や方法を知らないだけです。私の経験から仕事から人生を切り開く方法を伝授します。

なたはよく本を読みますか?

 

もしもあなたが、少しでも仕事に対して意欲的であれば、

仕事術の本やコミュニケーションの本、

自己啓発の本などを読んだことがあるかもしれません。

 

本を読むことは素晴らしいことで、

仕事に活かそうとする姿勢は素晴らしいと思います。

 

でも、なかなか本を読んでも自分を変えることや

環境を変えることって難しいですよね。

 

 

「結局本を読んでも何も変わらないじゃん」て思いませんか?

 

 

実はこれ、

本の読み方に問題があります。

 

あなたは、この正しい本の読み方をができるようになれば

今まで効果のなかった本でも効果を出せるようになります。

 

自分を変えることも環境を変えることもできるようになります。

 

たった1冊の本で人生を変えることだってできます。

 

 

 

でも、あなたはこの正しい本の読み方を知らないから

どれだけベストセラーの本を読んだとしても

うまくいかないのです。

 

本を読む時間が無駄になってしまうのです。

本を買ったお金も無駄になってしまうのです。

 

 

これからもそんな生活を続けますか?

 

 

 

嫌ですよね。

だから正しい本の読み方を覚える必要があるのです。

 

 

 

 

一般的な本の読み方は学校や親から教わるものです。

 

なので、『正しい本の読み方』は知らなくて当然です。

誰も教えてくれなかったのです。

 

 

でも、本を読んで劇的に人生を変えるためには

今までの本の読み方と

ちょっと違う読み方をしなければいけません。

 

 

 

私はこの正しい本の読み方を覚えるようになって

自分の時間の使い方がガラリと変わったり

考え方がポジティブになったりしてきました。

 

 

生活の質を変えることができるようになりました。

 

 

たった1500円の投資が、

100倍になって返ってきたこともあります。

 

 

 

 

その正しい本の読み方を今からお話ししたいと思います。

 

 

 

正しい本の読み方というのは、

一体どういう読み方なのかと言ったら

 

 

 

 

=========================

本を読まないことです。

 

=========================

 

 

 

「えぇ?どういうこと!?」と

思われたと思いますが、

実は、本を読んで自分や環境を変えたければ

本を読まない方がいいんですね。

 

 

 

では、どうするのかと言ったら、

本を読んでその内容を即実践するのです。

 

 

つまり、

 

【本を使う】

 

のです。

 

 

これが正しい本の読み方です。

 

 

例えば、

本に『挨拶は誰よりも大きな声を出しましょう』と書いてあれば

日会社に行った時に、誰よりも大きな声で

「おはようございます」と言うのです。

 

 

『めんどくさい案件から取り組んでください』と書いてあれば

実際に翌日はめんどくさい案件から取り組んでみるのです。

 

これが本を使うという意味です。

 

 

 

あなたは今まで本を読んだだけではなかったでしょうか?

本を読んで

ただ満足をしていただけではないでしょうか?

 

 

 

だから、なかなか自分を変えることも

環境を変えることもできなかったのです。

 

 

そうではなく、

本に書いてあることをとりあえず実践してみる。

 

一回でもいいから実践してみる。

 

 

そういうことをしていくと、

たった1冊の本で人生を変えることができるようになります。

 

お金も時間も無駄にすることなく

自分を変えることができるようになります。

 

 

 

何か変えたくて、何か学びたくて

本を読むわけですよね。

 

であれば、

ただ読むのではなく、(これを『知識』といいます)

実際に本に書かれていることを

実践してみる(これを『知恵』といいます)

 

 

これが1番大事です。

 

 

 

なので、もし今あなたが何かしらの本

例えば、

 

ビジネス書、

コミュニケーション、

仕事術などの本を読まれているのであれば

まずは明日とりあえず何かを実践してみてください。

 

 

実践しないと本当に時間もお金も無駄です。

 

 

 

【本を読む】のではなく

【本を使う】

 

 

 

少しだけ意識してみてください。

 

 

 

 

ありがとうございました。