バス釣りやっていて痛感する事。

自分が行きつけのポイントにバスがいれば釣れるし居なきゃ釣れない。



正直言うとそれだけな気がします(笑)


やれタックルがどうこう
シーズナブルフィッシングどうこう
バスの生態がどうこう...

確かにそりゃそうなわけですけど、

わかります。

でもスッゲーぶっといPEラインの海用投げ釣りタックルとかで大雑把な安物ワームを意味わからない大振りの針で生きた餌束でぶっ刺して鯉釣りでもしてるんじゃないか?
っていうくらいの仕掛けをぶん投げて、放置で釣果あげちゃうおじさんがいるわけなんです。
現実的には...



だとしたらうちらがしてる釣り方って...(苦笑)

ってたまに思います。

そもそも小難しく考えてバス釣りしてると楽しくないと思いません?

このワームで釣りたい
とか
ビックベイトで
とか
巻きで
とかって
バス釣りしてると大多数は思ってる訳です。

多分俺も(苦笑)

でも
なんかこだわって釣ってるのが
なんかバス釣りしてる人は
カッコいい名セリフみたいになってる所ありません?(苦笑)

よくよく考えたら
なんやねん、それ
っていう(爆笑)

たまにいるんですよ。
ルアーで釣らないとバス釣りはあかんみたいな持論を言う人。

そういう人だいたいめんどくさい。



俺バス釣り大好きだからこそ言うんだけど
だからこそ
バス釣りは
たかがバス釣りって
思ってるんです。
楽しきゃいいんです。

なんかそういう頑固オヤジみたいな持論はダサい。


プロのバス釣りの方が真顔であーでもねーこーでもねー
かっこつけて能書き垂れて
釣れないのを動画で見てて
正直引くときある(爆笑)
そんだけ理論ぶっこいて釣れないとか恥ずかしくないのか?って(苦笑)

時期、スレてる、タイミング、とかのせいにする(笑)

ならうちらアマチュアと何が違うんだっていう(爆笑)



よくよく素直に釣りをシンプルに楽しんでる人からすれば...

そんな自分自身のこだわりは他人に強要した時点でダサい訳ですわ(笑)

そう言った意味では多摩川でバス釣りしてる人は強いと思う。

なかなか釣れませんからね!


だからこそバスを釣り上げるっていう部分に貪欲になってる人が多い(笑)

ヘビーのロッドでジョイクロで...とかゴツいテキサスでガツンと合わせて...
とか基本的にはスポーニング季節じゃないとほとんど無理(爆笑)

本気でバスと巡り会おうと思ってる人は大概ライトリグ...

ワームもいたってシンプル(笑)

ゲイリーとかストレートワームとかが基本なんだと思います(笑)

凝った事していない。

5インチ以上のシャッド系ワームの早まきで釣れます?

クランクベイトの早まきで釣れます?

スピナーベイトが爆釣します?

ジョイクロでボコボコ釣れますか?

多摩川ロコの方々は大半が超ライトリグっす(爆笑)

セコリグ?

上等です。

そんなんで釣れて楽しい?

上等です。

俺は少なからず釣れた方が楽しいんです(爆笑)


小さいワームのダウンショット...

それで釣れるなら俺はそれで釣りますわ(爆笑)



他人に強要せず
楽しい釣りを楽しんでいきます。

楽しむためにはやっぱり釣れた方がいいんです自分の場合は(笑)

だって釣りしてんだからさ(笑)