せまいはし | 何処にでも居るような男のブログなのか?

何処にでも居るような男のブログなのか?

何処にでも居るような男のなんとなく続けてるブログですが…

こんにちは averageです。 今日は にいにいの学校で学芸会がありました。
にいにいのクラスは 『せまい橋』って言って山の中にある丸太できた橋の真ん中で鉢合わせした動物達の話らしいのですが…ジャンケンをして勝ったほうが通ったり、嘘をついて相手を騙して通る動物、またちゃんと譲ってあげる動物など いろいろなやりとりをする動物達…
で にいにいの登場です。 熊役のにいにい達が渡ろうとすると 反対からアヒル達がやって来て 橋の真ん中で鉢合わせ
にいにい熊 『俺達が先に通るんだから お前達は戻るんだ』
アヒル1 『私達 急いで居るんです 先に行かせて下さい』
熊 1 『俺の足が折れてるから 病院にいかなきゃあ行けないから 急いでいるんだ』
するとアヒル達は
アヒル2 『お母さんが病気になって 苦しんでいるから 急いでお医者さんを呼ばないと お母さん死んじゃうかもしれないんです。』とアヒル達は泣いてしまいました。

にいにい熊 『 もう泣くなよ 俺、涙に弱いんだよ』と言って引き返して行きました。
っていう具合に上手に出来たと 親バカながら思いました。