新西国霊場会のブログ

新西国霊場会のブログ

新西国観音霊場のあれこれを書いています★

新西国霊場会霊場会90周年記念事業 出開帳「霊場巡拝いこか」6/5~6/9 期間中の御朱印 押印について、よくあるご質問の返答内容を記載しておきます。注意事項としてご了承ください。

 

Q1・出開帳期間中、お軸は押印できますか?

A1・お軸の御朱印は受け付けておりません。朱印帳のみ可能です。
   お軸は、いつの日か各ご寺院様に参拝される時の楽しみにしてください。

 

Q2・自分のマイ朱印帳でも押印してもらえますか?

A2・出開帳期間中、ご自身の朱印帳も大丈夫です。

  しかし、サイズに決まりがあります。
   下記に記載のサイズ以外は押印できませんのでご注意ください。

  指定サイズ:横幅11cm×縦幅17cm ~ 横幅14cm×縦幅21cm

 

 Q3・新西国霊場会霊場を以前に巡っていて、完成していない

朱印帳がある。残りのお寺だけ押印してもらうことはできますか?

A3・それぞれ各寺院のブースにて300円ずつご志納いただくので、
   お好きなご寺院様のブースにお立ち寄りください。

 

Q4・重ね印(すでに押印されているページに朱印を重ねて押してもらうこと)は可能ですか?

A4・重ね印は可能です。「重ね印でお願いします」とお伝えください。
   同額の300円のご志納で朱印のみ(墨書きはいたしません)です。


Q5・笈(おいづる)の押印はしていただけますか?

A5・笈(おいづる)の押印は当日できます。

  1ヶ寺200円のご志納となります。

 

Q6・新西国霊場会のご詠歌の御朱印はしていただけますか?

A6・ご詠歌の御朱印は受け付けておりません。
ご詠歌の御朱印は、いつの日か各ご寺院様に参拝される時の楽しみにしてください。

 

以上の件、ご注意いただけましたら幸いです。

 

今年6月5日(水)~6月9日(金)までの期間、
新西国霊場めぐりの出開帳を開催しますが、チラシ完成です。


▲表面(クリックで拡大できます)
『ギャグマンガ日和』増田こうすけ先生画の描き下ろし聖徳太子

 


▲裏面(クリックで拡大できます)
期間中の行事やイベントの説明を載せています。

チラシとポスターは完成し次第、各寺院で配布します。

 

6/14にはNHKぐるっと関西に出演させて頂け、
今月号の「ジャンプSQ.2019 6月号」と次回7月号にも紙面に記載。
Lマガジンさんからも興味もってもらってるみたいで、嬉しい話です。

他にも広報いただける方、募集しております。
どうぞ宜しくお願いします。