お盆休み二日目 | ポルシェ好きのつぶやき

ポルシェ好きのつぶやき

63’ビートル・04’ハーレー・84’ニンジャの8輪生活しておりましたが、2022年4月にニンジャを売却。今は空冷ばかりの6輪生活!

昨日は天気が不安定で、打合せが長引いて、ちょっと遅めの帰宅時に土砂降りの雨

 

駐車場まで着いたものの、車から降りられないと言う目に遭ってしまいましたwww

 

ただ、日が短くなった事と、セミの声がだんだん少なくなって、ツクツクボウシの声が聞こえるように

 

そろそろ夏も終わりに近づいていると感じさせられますね。

 

と言う訳で、酷暑が過ぎれば、各所で乗り物のイベント後半戦が始まりますが

 

お盆の真っただ中でも 「恒例」 と化している 「灼熱の湘南Cruise」 に

 

盆休み二日目の10日に参加して参りました!

 

通常は8時から9時の間に集合して、何となく揃った感じで七里ヶ浜目指してCruiseって感じですが

 

さすがにこの日は、最高気温予想が37℃ww 主催者のBさんも

 

そりゃ本気でヤバいかもと、通常より早めの7時集合で、8時には出発と告知がされておりました。

 

2年連続で参加させて貰っておりますけど、集まるのは湘南付近に住んでいる方がメインで

 

私のように、ちょっと離れた所から来る人は 「ド変態」 か 「とんでもなく暑さに強い人」 笑

 

あ、ひょっとしたら 「ドM」 の人も居るかも知れませんけどww

 

私?私は全然当てはまらないですよ、私はただ 「楽しそうな事が好き」 なだけですから

 

決してド変態でもドMでも無いので勘違いしないでくださいませ(笑)

 

って事で、本当は暑すぎて、当日朝まで迷っていたのですが

 

「迷ったら行動する」 を、最近の行動指針にしているので、サクッと準備して湘南目指しました。

 

ステアリングの具合が良くなったのと、早朝は風邪が気持ち良いので

 

楽しく集合場所までビートルを走らせて(出発時間ギリギリになってしまいましたけどw)

 

いつもの如く主催者Bさんの先導の元、七里ヶ浜まで真夏の国道134号線をCruise

 

・・・途中は動画ばかりでアップ出来ないのでご了承くださいww

 

左にビーチ、右には立ち並ぶオシャレなお店やら、途中からは江ノ電眺めながら

 

ゴールの七里ヶ浜駐車場に到着

 

しかしまぁ「クソ暑い」中、これだけの「クーラーレス」の車が集まったもんだなと(笑)

 

まぁみんな(私も含めて) 暑くても空冷ワーゲンで走るのが好きなんでしょうね。

 

すれ違う車の人やら、歩道を歩く人からは、窓全開で走る車の集団は

 

相当 「何だあいつら?」 「アホなの?」 って思われていると思いますけどwww

 

でも、正直言って、この日の早朝の湘南地方は、海からの風が涼しくて

 

三角窓から入って来る風だけで充分涼しいので、「強がり」じゃなくて、気持ち良いドライブでしたけど♪

 

って事で、車種ごとに並べたら、いつもの談笑が始まって

 

適当に写真撮って

 

1時間ほどで自由解散・・・これ、暑さもありますけど

 

この駐車場オンシーズンは「1時間1000円」なので、長居出来ないと言うwww

 

3時間停めるなら、美味しい物でも食べた方が良い事になりますwwww

 

って事で、とっとと皆さんにご挨拶して9時半頃には出発、高速使って一気に帰宅作戦で!

 

って、ここから江の島までが渋滞で、気温が上がって来て大変だったんですけどw

 

でも、当然の如く左腕をドアに掛けて、涼しい顔して運転してましたけどね(笑)

 

無事に10時半には地元まで戻って来たんですけど、まぁ地元の市街地が地獄

 

信号多いし風は既に熱風だし・・・で、近所にできたシャトレーゼに寄り道してこんな物を

 

すっかり大人買いして、部屋でマッタリ過ごす準備整えて(笑)

 

結局この日は、この後部屋でマッタリしながら、ちょっとだけ両親の遺品整理しておしまい。

 

でも、恒例の灼熱の湘南Cruiseは、思い切って参加して良かったですね!

 

実はここ2回ほど、タイミングが合わなくて参加出来ておりませんでしたので

 

久しぶりに直接お話が出来た方もおりましたし

 

何より、大好きな夏に海沿いを、大好きな車で、気の合う仲間と走れたのは「最高」でした!

 

そんな充実感に浸れた連休二日目の事でした。

 

暑くてもやっぱり私は夏が一番好きなんだと再認識ですね♪