見事な虹を見ました。 | ポルシェ好きのつぶやき

ポルシェ好きのつぶやき

63’ビートル・04’ハーレー・84’ニンジャの8輪生活しておりましたが、2022年4月にニンジャを売却。今は空冷ばかりの6輪生活!

冬至を過ぎて、お日様が顔を出す時間は長くなりましたが

 

寒さはこれからがピーク。

 

寒いのが苦手な私は、本当に春が待ち遠しく感じる季節です。

 

そんな冬本番の季節ですが

 

第2土曜日で連休だった先週の土曜日は

 

簡易ガレージを設置したので、不要になったビートル用のボディーカバーを

 

ビートル乗りの友人に譲る為、静岡まで行ってまいりました。

 

諸事情でビートルの保管方法を変える事になり、ボディーカバーを買う必要が有ると聞いたので

 

それなら、余ってるからあげますよ!って事で、足車でドライブがてら静岡まで行く事に。

 

最初は「買い取る」と言われたんですけど(専用品なので、それなりのお値段します)

 

実は以前メ〇カリで、個人が長期保管していたと言う物を、「予備」で格安で購入した物なので

 

今年参加するイベントのスワップミートで格安で売ってしまおうか?などと思っていた物ですから

 

ならば、今必要としている人に使って貰うのが一番って思いまして。

 

って事で、片道約180㌔のプチドライブがてら、足車のムーブ君で静岡へ!

 

途中トンネルで多重衝突事故が有って、渋滞したものの、待ち合わせの30分遅れで到着。

 

まずは友人のビートルの様子を見せて貰ってから、昼食を食べに 「さわやか」 に。

 

しずおかで食事=さわやかで、げんこつハンバーグを食べる の図式です(笑)

 

カバーのお礼と言う事で、食事を奢って貰いましたよ♪

 

昼時だったので、通常なら1時間待ちは当たり前だそうですが

 

何故か30分も待たずにすんなり入店・・・何だかツイてました♪

 

で、当然げんこつハンバーグを頼んで、美味しくいただいたのですけど

 

朝食食べずに運転して来たので、腹が減り過ぎて、目の前にご馳走が届いたとたんに一気食い(笑)

 

当然写真なんて撮る間もなくww

 

お腹も膨れて、しばし近況報告など談笑して、せっかくなので近くのコーヒーショップに行きましょうと

 

英国風のオシャレな外観のカフェに連れて行って貰って

 

カフェラテとマロンタルトを注文して・・・はい!甘いものは当然「別腹」です(笑)

 

実は、本当は私「カフェモカ」を注文したのですけど

 

席に持って来た時に店員さんが間違いに気づき、作りなおして来ますと言われましたので

 

「カフェラテとカフェモカのどちらか迷っていたので、カフェラテでいいですよ!」と。

 

だってねぇ、こんな可愛いラテアートまで描いてくれたラテを無駄にしちゃいかんでしょ!

 

単に早く飲みたかっただけだったりしますけど(笑)

 

結果として、とても美味しいカフェラテだったので、全然悪く無い選択だったんですがね。

 

タルトも、栗がたっぷり入っていて、手作りの美味しい物でしたし、大満足です♪

 

ショーケースに並んでいたケーキを、全種類頼んでしまおうかと一瞬思いましたけど

 

友人にドン引きされそうなので辞めときましたよ。

 

こんな時「甘露寺」と一緒なら・・・なんて考えた私は(謎)

 

こんな感じで、美味しい肉で腹を満たし、食後は美味しいラテとスイーツ・・・最高の時間の過ごし方です。

 

実はこのお店の代金も、友人が払ってくれまして、何だかかえって気を使わせてしまったようなww

 

数カ月ぶりに逢いましたので、話は尽きないのですが、いかんせん片道180㌔

 

帰宅するのに2時間は優にかかる距離なので、あまり長居はできずww

 

でも、最後に海だけ見て帰りたいと思って、近くの港に案内して貰いまして

 

今年最初の海を眺めながら、又しても談笑していると

 

ほんの数分、サッと雨が降ったあと、お日様が顔を出したと思ったら・・・目の前に虹が!

 

しかも完璧なアーチを描いているじゃないですか!

 

 

思わず「虹だ虹だ!」って言いながら車外に出て、「うわー綺麗だ♪」って見とれてしまいましたよ。

 

虹は時々見る事ができますけど、ここまで綺麗なアーチで見たのは記憶に有りません。

 

もうテンション上がりまくりでしたよ!

 

おそらく今月でお別れする足車のムーブ君と虹の記念撮影までしちゃったくらい(笑)

 

しかしまあ、虹が出ていたのはほんの数分、なんせこの空でしたから。

 

サラッと降った雨、数分間顔を出したお日様の角度・・・こんなタイミングなんて

 

大げさに言えば「奇跡」みたいなもんじゃないかと。

 

友人とも、「こんな事ってある?」って大騒ぎ。

 

二年続けて同居していた家族が旅立ち

 

昨年は、会社のスタッフとも袂を分かち

 

友人の身にも、昨年は本当に面倒な事に巻き込まれる事ばかり

 

2人して「こりゃ今年は良い事沢山ある兆しだよ!」って話になりましたよ!

 

ここ数年色々有りましたが、きっとどんどん事態が好転する年になるんだと

 

偶然見る事ができた、見事な虹のアーチのお陰で思う事ができました!

 

あの日を振り返ると、高速道路の事故にも巻き込まれず

 

通常激混みのレストランにスムーズに入る事が出来て

 

間違って届いたコーヒーはとても美味しく

 

最後に見たかった海では、見事な虹が出た。

 

これは偶然と呼ぶには、タイミングが良すぎて

 

本当に今年は、色々な事が良い方向に向かうと思った次第です。

 

新年早々、良い兆し・・・・うん、きっと良い事ばかり起こる! そう信じましょう。