安城&広島でお出逢いしました皆様、ありがとうございました!
特に北海道から参戦し、2日間ご一緒したチュータロウさん、多謝!多謝!多謝!

さぁ安城、広島遠征の始まりは、噂のケンミンショーで放映された北京飯を頂きに参りました。
ゆうさん、詳細情報提供多謝!





三河安城駅南口すぐにある北京本店。
地元の中華料理屋さんです。

行くと10人以上待ってるようで、閉店時間は近いし、ちょっと心が折れそうになった時にある方を発見♪

相席で入れてもらって事なきを得ました。

これが北京飯です。




玉子丼に豚肉の唐揚げが載ってます。
元々まかないだったものが看板メニューになったそうで、550円という値段も魅力的な一品。

中華料理らしい味と油の濃さ、甘くない玉子が印象的でした。




餃子はカリッ!プルン!に加えて濃い目の味わいがよく、思わず

ウマウマウー!

と唸りました。

と思ったら、本家のノッサン唸ってなかった(汗)
http://s.ameblo.jp/onose-masao/entry-11609058653.html


駅ナカの串カツ屋で一杯飲んでからチュータロウさんと合流し、安城市民会館へ。

松さんはじめ常連、久々の顔など東海エリアの面々が続々結集する中、関東から参戦の強者の姿も。

しかし、名古屋エリアの会場は(公会堂以外)なぜか関所を狭くして並ばせるので、なかなか列が終わりません。
これがなきゃいいんだけど…
ま、いいや。

座席は13列目のバンマス前。
前はまかしょうさん、横はテルくん、ゆうさん&やいさん。左隣はうさカニさん。

前にもよく知る方々がたくさんみえてました。


開演!
さぁ立とう…と思ったら、後ろの列が誰も立とうとしない!?

ここはファンクラブと会館販売と半々でチケットが売られていて、どうも会館で買った一般の客らしい。

しかもすぐ後ろの人が通路へ乗り出して見るので、動くに動けず座っていると、あろうことか剣さんの登場を見損ねてしまいました(涙)

今ツアーは例年になく新盤からの選曲が多いですね。
そして聴きたかったあの曲も聴けたし。

あ、リクエストでは最新盤ぁいや配信曲も聴けてよかったデス!

そしてやっとUFO BOGGIEが聴けた!
しかし、みんなの登場が遅れ、円盤コールはノッサン⇒テツニ⇒みんなもたついての剣さんとかなりの略式でした。

終了後、てっちゃんけんちゃんウマウマウー!コール、これは福生ではなかったらしいので、安城かお初でした。

でも、会館チケットの客が多く、受けはイマイチでしたが(;^_^A


剣盤コーナーはエフ横H.R.H.Sでお馴染みの、てっちゃんけんちゃんによる雑!な演奏(お色直し)タイム。
フォーク、キャロル、そしてGMTぉおっと地元出身の舘ひろし。

途中、和田アキ子の古い日記(だったっけ!?)の話になり、客相手にあの頃は♪ハッ!を何回も練習させて、一瞬ラジオのテッちゃんの気持ちになりましたね。

安城市民会館はイイ音のホールでした!

ステージ自体は見やすくてとてもよかったんですが、剣さんから餅撒きみたいにステッカーを配られた前方の方々が羨ましかったニャーなんて。

あんな大量にステッカー配ったのを見たのは初めてでした。


アフターは男だけで駅前の居酒屋へ。

安城駅にて、名古屋への最終が来るのでエレベーターでホームへ降りたら、なぜか貨物列車が止まってる。

あれ!?と思う間もなく隣のホームに電車がやって来た!!!

慌てて階段を掛け上がり掛け降りて、何とか事なきを得たのでした(滝汗)
しかし!コロコロカバンを持ってたアチキが一番早かったんだぜ~!


名古屋のホテルへ着いて荷物を置いて、ホテル裏の飲み屋を探してたら、飲み屋がない!?
あれ!?と思って1人焦っていたら、チュータロウさんがコンビニに立ち読みしてる人を見て
「剣さんかも!?」
と言うので窓へと近寄ってみたら…

ビンゴ♪

剣さんもすぐに氣が付き、イイネ!ポーズにびわ法師コール、合掌までやってくれて、思わぬ出来事にライブの時よりも舞い上がったww♪

よく見たら、テッちゃんとスターも一緒なのでした。

明日へつづく


Android携帯からの投稿