不二屋の麻婆豆腐

八日市インター近くの中華料理不二屋へ行ってきました。
B-SHOCK倶楽部-DCIM0420.jpg
外は明るいですが、建物の中は昭和の香り漂う中華屋さんです♪

今日は回鍋肉定食と麻婆豆腐を注文!!
B-SHOCK倶楽部-DCIM0419.jpg
至って普通の味ですが、程よい辛さが心地いいデス。

回鍋肉は肉が薄めでキャベツがシャキッとしているのがイイネ!
ちょっと味噌辛いのがごはんに合います。
B-SHOCK倶楽部-DCIM0418.jpg

美味しかったです!御馳走様でした。

不二屋
東近江市妙法寺町844
火曜定休


中華屋悟空の熱々麻婆豆腐

出張の道中で見つけた中華料理屋へ行ってきました。
B-SHOCK倶楽部-DCIM0423.jpg
何だか隠れ家っぽいデス。
五目炒飯
B-SHOCK倶楽部-DCIM0422.jpg
米がパラッパラでいい味デス。

お待ちかねの麻婆豆腐が来た~!!
B-SHOCK倶楽部-DCIM0421.jpg
中華山椒がかかって麻辣が際立った味です。

ですが、

ゴーマンかましてよかデスか?

あまりに熱々に拘ったせいか、すぐ器に焼き付いてしまい、せっかくの旨味が台無しになってしまいます。

もう1つ、分量控えめで設定額が高いのが何だかなぁ!

味と雰囲気がいいだけにちょっと残念。

美味しかったです!御馳走様でした。

中華屋悟空
近江八幡市土田町

11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~21:30(L.O.21:00)
水曜、第3火曜定休