shinryu888さんのブログ-2011010212370000.jpg
ひら~ひっひらりら~ひ~べんべらべんべらべんべらべんべらべんべんべんべんべらん♪(元ネタわかるかな?)

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

1年納めの大晦日、家では除夜の鐘を撞く頃、アタクシは仕事をすっぽかしてCKBカウントダウンライブ(横浜BLITZ)へ行ってまいりました。
今回はA569番という過去最悪の整理番号で、ぶっちゃけあまり期待感はなし。

あいにくの雪模様でしたが、岐阜羽島付近はもう雪はなく、15分程度の遅れで新横浜駅に到着。

蘇絲黄に顔を出すとお母さんが「先ほどお友だちが来ましたよ」と教えて下さいました。

ゆうさん&やいさんかな!?と思って後でゆうさんに聞いたら、2人には「浜松のお友だちが…」と教えて下さったそう。

タクシーでBLITZ到着。すでに福袋を求めて長蛇の列ができていましたが、なぜかアタクシもその列へ。
結局半分進んだくらいでXLサイズは売り切れ。
1人1つの限定ならサイズ別に並ばせたらいいのに…。

ちょっと時間が空いたのでお一人様でイタリアンレストランへ。ここで日本松くん&彼女と合流。

一足先にBLITZへ戻ると開場が始まっていて、何とC50番まで入場していましたが、何とかノッサン側中ほどの柵の前あたりをキープ。
オープニングSEは先々週のHRHSが掛かっていました。

ライブが始まり、CKBは黒のスーツで登場。ミントな色もいいけど、1103ばかりだから黒の方が画が締まってイイネ!

セットリストはすでに剣さんがブログにUPされているので、ここは適当インプレを。

やってなかった曲もやるって何かなと思ってたら、ヨコスカンショック、ロドリゲス兄弟、ランタン、SOUL通信、☆☆☆☆☆、true colors等々!本場で聴く横浜の歌は格別デス。

リクエストもたっぷりで、魂拳、ゲバゲバ90秒(スターのSAX、何か変な音が出て一同苦笑)、後半の時間調整的リクエストでは、路面電車や無条件(むじょうけん)の声をスルーしてアタクシの「混沌料理」を採用して頂きました。

後で剣さんブログに、一番グッときたリクエスト曲に選んで頂きました。

MCで、1年はループするものじゃなくて一直線に前を向いて進んで行く感じだと言ってた剣さん。去年できなかったことは今年やる、馬力も仕上げたいねと嬉しいお言葉を発して下さいました。

カウントダウンではノッサンのシンヤマンいじりとアイドル話がよかった!

書き漏れ多々ですがとりあえず…

アフターはゆうさん&やいさん、日本松くん&彼女、まかしょうさん親子、sue1948a.k.aスージーさんとBOOGIE CAFEへ。

バンマス、ガーチャンが来てました。2人とも僕を見て、鐘突きの心配をしていました(笑)

CHIBOWsanは剣さんの都市伝説のネタ元で、僕らに「張りぼて親父」「キューピー親父」の写メを見せてくれて大爆笑でした。

朝5時にBOOGIEを出てホテルへ帰りました。

昨日今日とくぅちゃんa.k.aサマーランドさんの家にお邪魔して盛り上がってます。

to be continued

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
南無(^人^)
shinryu888さんのブログ-2011010212370000.jpg