こんばんは | 香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

韓ドラ【宮~love in palace】二次専門店です。
アメともは一切受け付けません!!
アメンバー、フォローは受付けていますが、商用アカウント(宗教、自己啓発、副業、アクセス数を増やす方法等)は固く固くお断りします。
【トッケビ】二次小説も書いてます。

こんばんは。


BTSのJINが退役しましたね。


特にBTS好きというわけではありませんが……。

JINはジフニのドラマ【智異山】でOST『Yours』を歌ってましたね。

ラタタタ ラタタタ ラタタタターって。



今日、同じ障害者事業所の利用者さんが『退役したっていうから真っ黒に日焼けして坊主頭でって姿を想像してたらイメージと違って驚いたし、あんなに取材とか来てるし』と言っていたので、軽く韓国軍のことをお話して来ました。


そしたら『いつも思ってたんですが……韓国について詳しいですよね~?』と言われ……。

ついに白状して来ました。

私が韓ドラの二次小説書いていることを……。


極々一部の人には言ってあったんですが、みんなに知れ渡ってしまったタラー



さて。


今日のおさらいです。


今日は2本です。


【FIRST WEDDING】。


だからジェホンさん(笑)

ウンジョンの疑いの眼差しwww

そりゃ『ドイツ行って来るー』とルンルンで(ウンジョンにはルンルン気分で出掛けたように見えたらしいです)出掛け行って、途中でモデルの女に襲われかけたって聞いて、香港土産渡されれば疑いもするよね~、さすがのウンジョンも。


だから正直に言った方がいいって言ったのにぃw


追及されてシドロモドロ。

ウンジョンを追及することはしょっちゅうなジェホンさん。

でもウンジョンから追及されることは滅多にないので(ホントなら追及するような場面でもウンジョンはサラーッと流して聞いてるらしいです。時々ジェホンさんも『ウンジョン、大丈夫か?』と心配になるらしいです)、追及されるとシドロモドロになってしまうんだそうです。


始めから正直に『お土産買う時間がなかった』って言っておけばウンジョンから追及されることもなかったのにね?



あぁ、ちなみに。

ジェホンさんはいつどんな時に急に海外に行けと命令が出るか分からないので、常にいつでも海外に行けるようにトランクを準備しています。

そして、みなさん、ビザとか取ってるヒマあるの?と思ってるでしょ?


ジェホンさん。

プライベートでネパール行ったりする時以外(パクさんの仕事も仕事としてシン君から認められています)は外交官パスなんだそうです。

しかもっ!!

緊急パスポート!!



【思い出のフーセンガム】。


このお話はYahoo!時代の今日の占いのお話でした。


知らない方の為に説明しますと。

Yahoo!ブログには登録した誕生日に合せ毎日『今日の占い』というのが個人ページに表示されたんです。


恋愛運とか仕事運とか。

その日のラッキーアイテムとか。


今思えば『ホントに?』ってくらいにラッキーアイテム『ざる』っていうのが多かった気がしますが(笑)

しかも『鉄製のざる』。

鉄なのっ!?

ステンレスとかじゃなくて鉄なのっ!?



もちろん『今日の占い』なので当日にならなければ占いの内容は分かりません。


なので今日の占いの内容を見て『これは書けそうだぞ』と思った時にだけ即興で占いにまつわるお話を書いていたんです。


その中のこれは正確な年数(平成何年か)は不明ですが、9月3日のジェホンさんの誕生日の占い結果を元に書いたお話でした。


【FIRST WEDDING】ではまだ影も形もないジェホンさんとウンジョンの娘のジュアン。

でもたぶんジュアンがまだ4歳くらいの設定なのかなぁ?


ジェホンさんの実家近くの雑貨屋さんで買い物して貰った一つのフーセンガム。


なんでもジェホンさんのお母さんの話では、子供の頃のジェホンさんはフーセンガムを膨らませた中に更にもう一つ小さなフーセンを作ることが出来たくらいフーセンガムマイスターだったらしいです。


あぁ、そう言えば私の子供の頃、近所の『たぁ~ちゃん』という一つ年上のお兄さんがフーセンの中にもう一つフーセン作れたなぁ……。


これを書いたとき、『たぁ~ちゃん』を思い出して書いたのか?

正直そこまでは記憶にないですが……。

みなさん、今、フーセンガムでフーセン作ってって言われたら出来ますか?

私はガムごと飛ばすんじゃないかなぁwww



ジュアンはジェホンさんのフーセンガムを見てから一生懸命に練習したそうですが、やっぱりガム飛ばしまくったそうです。


それにしても……。


【FIRST WEDDING】やら【大人な恋物語】やらでジェホンさんの一人称が『俺』なのに、【思い出のフーセンガム】で『パパ』なのがなんか新鮮。


余談ですが。


『わい』という一人称。

普通は自分を指す言葉ですが(まぁ、一人称ですから)、長崎県等の極一部地域では『わい』は相手、つまり二人称に使われます。

『わい』を使う地域での一人称は『おい』です。


『わいさ、〇〇せんとおいが△△出来んとけど?』と言われたら『お前が〇〇しないから俺が△△出来ないんだけど?』という感じです。


この『わい・おい』に慣れるまで時間がかかりました(笑)

突如方言講座(笑)



『わい・おい』地域のみなさ~ん、元気ですか?



では、また。


明日は【大人な恋物語】も開けようかと思ってます。



にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村