こんばんは | 香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

韓ドラ【宮~love in palace】二次専門店です。
アメともは一切受け付けません!!
アメンバー、フォローは受付けていますが、商用アカウント(宗教、自己啓発、副業、アクセス数を増やす方法等)は固く固くお断りします。
【トッケビ】二次小説も書いてます。

訂正してお詫びしますm(_ _)m


何を訂正してお詫びするの?



はい。

昨日の呟きです。


ジェホンさん、もう一つ喋れる言語がありました。



ネパール語書き忘れてたーーーっ!!


ジェホンさん、何度も何度もネパールに渡って、現地の人とも何ら問題なく会話が出来る程度のネパール語。


ネパールについてはジェホンさんの記事を書くにあたって軽く調べた程度なんですが……。


ネパールはカーストの厳しい国で、実際に学びたくても学べない子供たちが多いそうです。

Yahoo!時代は毎日Tポイント1〜3ポイント程度稼げていましたが(ブログの閲覧数、訪問者数によってTポイントがもらえるというシステムがありました。Yahoo!は何人の閲覧で何ポイントと言うことは公表していませんでしたが、私が1〜3ポイントを有り難いことに頂いていました)、このブログで稼いだポイントはある程度貯まるとネパールの地震被害に遭った地域の復興や子供たちの教育の為に全額寄付にあてていました。


カーストの厳しいネパール。

実はこのカーストによって使う言語も違ったりする地域もあるようです。


また、エベレストに近い地域である中国寄りと(この辺りの地域はエベレスト登頂を目指す人たちのガイドや観光客で比較的潤った生活が出来るようです)とジェホンさんが長期滞在したバンディブル(またはバンディプール)、またインド寄りの地域で民族も言語も違うこともあるようです。(ジェホンさんにエベレスト寄りのナムチェという町にも滞在してました)


公用語はネパール語です。


なので、たぶん、生活に不自由のない程度のネパール語も習得しているかと思います。(一番最初にネパールに渡った時は英語で通じると渡ったものの中々通じずネパール語を習得した可能性が高いのかなぁ?)


そんなジェホンさん。


【Black Mail】でのめっちゃ腕のいい射撃と。


【FIRST WEDDING】でのお姉さんに弄られまくる姿と。


二面性のある男です。




さて。


終わりの見えなかった【FIRST WEDDING】ですが、ただいま最後(?)のピンクシーンを書き書きしてます_φ(・_・


なんですが……。


ひょ、表現力のなさに自分で頭を抱えてます。


もっといい言葉はないのか?


躓いてます。



とりあえず、書いてみて、そして消す。



それを繰り返してます。



あぁ、語彙が少ないなぁ、私。



にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村