本日2回目の登場 | 香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

韓ドラ【宮~love in palace】二次専門店です。
アメともは一切受け付けません!!
アメンバー、フォローは受付けていますが、商用アカウント(宗教、自己啓発、副業、アクセス数を増やす方法等)は固く固くお断りします。
【トッケビ】二次小説も書いてます。

こんばんワンコ犬

二ノ宮です。



私が通所する障害者施設に【鴨志田(かもしだ)】さんという方がいます。


通称【かもさん】。


別の方が家で【かもさん】のお話をしたらお子さんが『かも?鳥さんいるの?』と言われたそうです。


うん、子供って純粋だわ~。



****


さて。


ジェホンさんの身長は177cmという設定です。


2024年現在ではありますが、韓国人男性の平均身長というのが175.52cmとなっているらしいです。


なのでジェホンさんは平均身長を上回っています。


が。


ジェホンさん、周囲にジェホンさんよりも背の高い人が多く(ジヌンさん180cmくらい、ソンジ君が185cm超という高身長物件)ジェホンさんは身長にコンプレックスを持っています。



これは自分でも設定した記憶がないことですが……。

多分、『宮内府採用試験の警護部の採用試験条件が身長175cm以上』で、『翊衛司に採用されるほとんどの人がそれを優に上回る身長なのではないか』と思っています。


ちなみにウンジョンは162、3cmくらいです。


なのでジェホンさんとウンジョンの身長差は15cmくらい。


身長差15cm。

これは意識したことはなかったのかですが……。


『カップルの理想的な身長差』らしいです。

キスやハグがストレスなく出来る、並んだ時にバランスが良い等という理由らしいです。


私は153cmくらい。

旦那163cmくらい。

うちは約10cm差ですが、15cm差だとちょっと見上げるというか上を見る感じ、かなぁ?


でも……。

177cmって低くはない身長ですよね?


ちなみに日本人の男性の平均身長は171.5cmくらいらしいです。

それを考えればジェホンさんはむしろ高身長なんですが、まぁ、韓国人ですからね、彼は。






拾い画で申し訳ないですが……ジェホンさんとウンジョンはこんな感じですね。

チェギョンとシン君はユン・ウネちゃん168cm、チュ・ジフン188cmなので20cm差のカップルになりますね。

ってか。

ジェホンさんが身長にコンプレックスを感じる一番の要因って……シン君のような気がする……。
だって……。
ジェホンさんが正式な翊衛司になった年はシン君は13歳くらい。

13歳くらいならまだジェホンさんよりも背は低かったはず。

それがグングン成長して、いつしか見下されるようになる……。
ま、ショックだったんでしょう。
一番身近な友達であり友人のジヌンさんもジェホンさんよりも背は高いし。


私も身長にはコンプレックスを抱えてます。

毎年ね?

健康診断受けよう!と予約はするんです。

予約するんだけど、予約した日やその前日に体調不良で健康診断に行けないんですよ、何故か。

そんなこともあって、最後に身長計ったのは高校生の時なんです。
あ、いや、そのあとも図ってるんですが、教えて貰えなかったんですよね~、何故か。

で。

高校生の時の身体測定の日は必ず高いところでハーフアップにして、更に2つに分けて三つ編みにシテたんです(笑)

高い位置でハーフアップ。
つまり。
ヘアゴムでかさ増ししてたんです(笑)



ヘアゴム抜いたら152とか151くらいかしらね~(笑)



なのでホントの身長は不明です笑い泣き



二ノ宮。

唐突に何故ジェホンさんの身長?


それはね。



今【FIRST WEDDING】の重要な部分書いていまして……。


ちょっと『ウンジョンが見上げる』とか表現してるんですがね?


あぁ、そう言えばジェホンさんは身長にコンプレックス持ってる設定だったなぁ~って思い出しまして(『思い出すんじゃねぇよっ!!』てジェホンさんに言われそうですが)。



ちょっと【大人な恋物語】にもそんな表現が出て来るので。



ちょっと呟いてご報告。

(『んな報告はいらねぇよっ!!』とか言われそうですが)



では。


明日。


明日は何が更新されるでしょうか?


お楽しみに〜バイバイ



にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村