FIRST WEDDING | 香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

韓ドラ【宮~love in palace】二次専門店です。
アメともは一切受け付けません!!
アメンバー、フォローは受付けていますが、商用アカウント(宗教、自己啓発、副業、アクセス数を増やす方法等)は固く固くお断りします。
【トッケビ】二次小説も書いてます。

白鳥英美子さんの『This song for you』という歌があるんです。


ご存知の方もいるかなぁ?


この曲はパッフェルベルの『カノン』という有名な曲に歌詞をつけた歌なんですが……。



私、二ノ宮はさだまさし氏をこよなく愛する人間なんですが、昔々さだまさし氏が土曜日の深夜にラジオ番組をやっていたことがありました。


深夜というか23時〜24時30分までなんですが……。


当時高校生だったのですが、22時45分くらいからもうラジオを文化放送に合わせて待機していました。


ある時。

さだまさし氏の番組の一つ前の時間帯の番組で白鳥英美子さんの『SOSHITE YAMATO』ていう曲が流れました。

当時から小説家の真似事をしていた私は、ちょうど題材にしていた大和朝廷のイメージとピッタリで魅了されました。


そしてたまたまなんですが、近くで白鳥英美子さんのコンサートがあって、チケットが取れたんです。


コンサートでは『AMAZING GRACE』等の名曲も歌っていましたが、一番印象に残ったのがこの『This song for you』という曲でした。


コンサートって物販コーナーがありますよね。

そこで『SOSHITE YAMATO』(当時タイトルが分からず、物販コーナーのアルバイトのお姉さんに訊いたのですが分からず、白鳥英美子さんの事務所の関係者のような人まで引っ張り出して来て曲を探して貰いました)と『This song for you』が入っているCDを2枚購入して、もう聴きまくりました。


ブログに貼っ付けた動画に対訳がついてますが、難しくない英単語の並びなのでお分かり頂けると思います。


この曲は2通りの捉え方の出来る歌詞なんです。

親から子に向けたようにも捉えることが出来ますし、

恋人に向けたようにも捉えることが出来ます。


なので結婚式にこの曲を流す方もいるんです。


実際に私が九州に端っこのリゾートホテル勤めしていた際、結婚式のクロークを担当することがあったんですが、結婚式の詳しいタイムスケジュールを貰うんですが、そこに流す曲も書かれてあるんです。

時々そこにこの曲が書かれてありました。




『This song for you』

May you stay free
May your days be sunny days
May all your nights
Shine with moon and stars
To light your way
May your dreams all come true
And remember
I sing this song for you

May you grow strong
May you help your fellow man
May you be kind
May you always try
To understand
May your skies all be blue
And remember
I sing this song for you

May you strive
To give only your best
May you find peace
And love And happiness
May your sorrows be few
And all your life remember
This song for you
for you,for you
This song for you

May your heart learn to fly
May godspeed wherever you go
(Forever love will lead you)
And when you reach jouney’s end
May ev’ry road (Home aging)
lead you home aging
Whatever you do
(Remember your life through)
All your life remember (I sing)
I sing this song for you

****

なんでいきなり『This song for you』なの?

それはね?

この曲が私の中のジェホンとウンジョンの原型なんです。

この曲聴いてジェホンとウンジョンの関係が生まれた……。
ジェホンを愛し、心の病と戦う彼を常に見守り……。
そしてついに想いの遂げようとしているウンジョン。

私の中でこの曲が【FIRST WEDDING】のウンジョンの想いに重なっているんです。


これ程素敵な曲なのに、中々世に出て来ない曲なので……。

なんとなく紹介してみたくなりました。


ってわけで【FIRST WEDDING】いっきまーす。


イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村