今日のディナー | 香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

韓ドラ【宮~love in palace】二次専門店です。
アメともは一切受け付けません!!
アメンバー、フォローは受付けていますが、商用アカウント(宗教、自己啓発、副業、アクセス数を増やす方法等)は固く固くお断りします。
【トッケビ】二次小説も書いてます。

本日は2024年を記念した(?)『白桃とみかんのほろよい』をチビチビ飲んでいます赤ワイン



はい。


3%で十分に酔えるわたくしはただの酔っぱらいと化してます(笑)



さて。



本日の夕飯はタコライスでございます。



キュウリが余っていたのでキュウリも入れてみました。

トマトはちょっと熟し気味でしたが(買って忘れ去られていたトマトです。あとから買ったトマトを先に使ってしまいました。しん王子が『トマト丸ごと食べていい?』と言っていたので、スッカリしん王子が食べたモノだと思ってました)、まぁ、ちょうどよいトマトの酸味が良かったです。


タコライスに乗せるタコミート。

こちら、市販のタコミートソースというモノがあるらしいですが(確かな情報じゃないです)、ニンニクをオリーブオイルで香り立ちさせて玉ねぎのみじん切りと挽き肉(何回か作った結果合い挽き肉がちょうどいいみたいです)入れて、ケチャップ等で味付けした手作りです。


カレー粉を入れる方もいるようですが、我が家はカレー粉ではなくチリペッパーを使います。


で、ちょっと辛味が足りないので、ちょっとだけタバスコを使いました。


まぁ、辛いのは苦手な方なので、ちょっとマイルドに味付けして、辛味が足りない人はお好みでチリペッパーやタバスコで味付けしてもらう方式にしました。



タバスコは、ずいぶんと古いモノしかなかったので、しん王子が散髪に行った時にタバスコも買って来て貰いました。


タコミートの味見をした時。

しん王子がチョビっとタバスコの味見をしようとタバスコの瓶を振ったら大量に出て来て(笑)、口から炎が出るような……真っ赤な顔をしてキッチン(狭いですが)走り回ってました。


それで凝りているしん王子は、タコライスにちょっとだけかけて美味しく食べて貰いました。



りゅう王子は……。



りゅう王子は味見もせずにドバドバとタコライスにタバスコかけました。

『え?』と思ったのですが……。

まぁ、辛いのが食べたいのかなぁ~と見てました。


が、最初の一口。



一気に顔が赤くなり、水を取りに冷蔵庫に……。



まぁ、あれだけタバスコかけたら辛いよな~(笑)



さすがにこれだけかけたら……。


りゅう王子、滝汗かきながら市販のカップスープ(何故熱いものを!?)と共になんとか完食(笑)



『もう、タバスコはかけないぞ~っ!!』と言う宣言まで(笑)



そんなわけで我が家は平和です。



被災地の皆さま、スミマセン。

どうぞ暖かくして、そして、ジッとしているとエコノミークラス症候群とか怖いので、程よく運動してください。


っていうか。


なんで災害が起きると翌日とかから天候が悪くなったりするんでしょう?

どこまで試練を与えるのでしょう?

被災地のために今私が出来ることをしたいと思います。


わずかですが、Tポイントで寄付をさせて貰いました。


少しでもお役に立てればよいのですが……。



こういう時、寄付を謳った詐欺が必ず出てきます。

寄付を考えている皆さまも詐欺には気をつけてください。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

このような季節は暖を取るためのカイロや、水っていくらあってもいいと思いますので備えて置きたいですね。



追記。


家の近くのスーパーが2軒、立て続けて閉店しました。


1軒は今月下旬(超About)にリニューアルオープンするらしいですが、リニューアル後はTポイントが貯められないらしいです。


Tポイントで定期的に寄付してきたので、さてどうしようか?と思案中です。


にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ