食中毒と異物混入 | 香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

韓ドラ【宮~love in palace】二次専門店です。
アメともは一切受け付けません!!
アメンバー、フォローは受付けていますが、商用アカウント(宗教、自己啓発、副業、アクセス数を増やす方法等)は固く固くお断りします。
【トッケビ】二次小説も書いてます。

地球よ、どうした?



昨日まで暑いくらいだったのに、今日は涼しいくらいだぞ?



大丈夫か?



このまま秋になるのかと思いきや、月末はまた暑さが戻るとか……。



皆さん、こういう時に体調崩しがちだと思います。



少しでも体力が落ちると今猛威を奮っているコロナやインフルエンザに罹患しやすくなりますので、どうぞくれぐれもご注意ください。




さて。




私、ずっと飲食店でパートしてますが、ちょっと体調崩しもう半月程お休みをしています。



飲食店ですので食中毒が一番怖いので、年の為です。




食中毒といえば、話題になってますね、某老舗駅弁屋の食中毒事件。


被害に遭われた方には申し訳ないですが、何故気づかなかったの??と謎で仕方がありません。



聞くに『ごはんがネバネバ糸引いてた』とか……。



いや、そこまで行ってたら気づきそうなものですが……気づかないものなんですかねぇ?




今日のお弁当屋の声明というか謝罪には、ごはんは外部委託していたとのことですが……。



でも、白米が糸引くって、相当ですよね?

なんでこんなことが起こるのでしょう?



私も毎日へなちょこ双子王子のお弁当作ってますが……相当気をつけて作ってます。


最低1品は自然解凍出来る冷食を使って保冷剤代わりにしたりもしてます。


特に今年は異常に暑いので……水気の多いものは避ける、あ、だし巻き卵入れる方多いですが、だし巻き卵よりも普通の卵焼きの方が安全ですよ。

だし巻き卵は出汁の分水分多いので。



ミニトマトもヘタの部分に菌がいるのでヘタを取って水洗いしたあとはしっかりと拭いて水分を取ります。



他にも色々と対策してます。


あ、ポテトサラダを入れる方もいますが、具材によっては危険です。


私はポテトサラダは少量の牛乳で溶いて、溶けるチーズを乗せてオーブントースターでこんがり焼いてグラタン風に変えちゃいます。

なかなか評判いいですよ。
























ところで。




さっきちょっとウトウトしてたんです。



夢を見ました。



私の高校時代からの親友の娘ちゃんとうちの双子たちってちょうど半年違いなんです。(半年親友の娘ちゃんが年上です)


親友は妊娠中色々とトラブルに見舞われて長期入院していました。


その時の親友と同室だったママさんに双子のママさんがいたんです。

双子のママさんは出産前の管理入院中で、親友が入院中に帝王切開で出産しました。



そして私が妊娠。

偶然にも双子だったので親友を介してその双子ママさんとお友達になりました。



ちょうどうちの双子とは1歳差になります。



この双子ママさんと数人の双子ママさんが立ち上げた双子・三つ子のサークルに妊娠中から参加させてもらいました。



サークルもみんなの双子ちゃん・三つ子ちゃんが大きく成長するに伴い集まることも少なくなり、現在はSNSで時折繋がっている程度になってしまいました。




その双子ママさんが夢に出て来ました。




そのママさんが『サークルでアイス作ったから食べてー』とアイスというよりもシャーベットかかき氷に近いモノを手渡されました。



『ありがとー』と受け取ったソレにはツクツクボウシのトッピングが……。


え?





ええっ??




蝉??





『あぁ、そう。蝉入れてみたのー!』

『………。』

『中にアブラゼミもあるよー』

『…………。』



夢とはいえ……



『マジかーーーーーっ!?』




アブラゼミは胴体真っ二つでトッピングされてました……。




すごーーーーーーーーく、リアルな夢でした……。





蝉入り……。





やめて………。




虫、めっちゃキライなんで(蚊ですら怖い)……。




今日は旦那がりゅう王子と出掛けていたんですが、お土産がかき氷系のフロート……。




うぅっ!!




あの夢があってのコレはちょっと今は……。




にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村